アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と結婚を約束している30代の男です。喧嘩の件について質問があります。

喧嘩をすると毎回彼女の親(父、母)が出てきて仲裁に入ります。

仲裁といっても、彼女よりになるので、1対3で戦っている感じです。最終的に何時もうまく言い寄られ、根本的な問題の解決にはならず、もやもや感が残ります。

電話口から彼女の親の声が聞こえる度にまたかと思います。

自分としては、これから先の将来を考えると正直嫌になります。彼女にそのことを言っても、改善しません。親離れ、子離れ出来ていない印象はあります。

良きアドバイスをお願いします。

※追記:別れようと話を切り出しましたが、これも親が出てきて別れることが出来なかったです。

A 回答 (5件)

私も親離れしていない女性とつきあったことありますが、まぁ、正直難しかったです。

適齢期までそうということであれば、両親が亡くなるなどでもないかぎり、大きな親子関係の変化は望めないのではないかと思います。

過去、分かれようと話を切り出しているということは、あなた自身、分かれる気があるということですね。その上で、いつも言い寄られている、あなたの弱さも問題はあるかとは思います。

多分、分かれるのも、付き合っておそらくそのまま結婚するのも、あなたにとって相当な覚悟が必要かとは思います。

分かれるなら、短期決戦の覚悟。あなたが良い人でありながら円満で分かれることなど考えないほうがよいかと思います。例えば一方的に別れを伝えて、その後一切連絡しないなど、非情さを貫いて下さい。親の干渉を理由として言うか言わないかは、よく考えて戦略的に。

分かれないなら、一生彼女の親ともつきあう覚悟になります。それでも我慢の限界はありますので、いかに親の干渉を避けて彼女を自立させるか、長期戦になります。自分自身のメンタルケアは常に考える必要はあります。

私としては、別れを切り出しているということであれば、彼女を背負う覚悟はできないのではと考えられるので、前者をすすめます。
    • 0

それは結婚しても続きますねぇ・・・

あまりよくないと思います。
どうするもこうするも、彼女が「親離れ」しないことには><
相手の親御さんも「子供離れ」できてないんですし。

また別れ話をして、どうしてだー!!って親がでてきたら
「お前らが嫌なんじゃー!!」って言ってみたらどうでしょう?
もう言ってるかな?

結婚の約束に「親に相談してもいいけど、親がでてきた時点で離婚を執行する」
権利などの誓約書を書かせるのも、いいかもしれません。
結構根深い問題になりそうなので、
そこまでやっても大丈夫かなぁと 私の中の常識ですが><
    • 0

子供の喧嘩に親が口を挟むのは、子供がいくつであっても良い行動ではないですよね。

その上、年齢等を考えると、かなりどうかと思います。
改善を彼女さんに求めて、直してもらう事はできても、
ご両親の対応を改善して貰うのは難しいでしょうね。

彼女さんが自宅にいないとき、
外で一対一でお話できる機会をつくって、
一度じっくりお話してみては如何でしょうか。

改善を求めてもダメだったとのことなので、
なかなか難しいと思いますが。。。

私個人の意見ですが、
改善を求めてどうしても治らない、
その問題が許容できる範囲を超えている。
そういう場合、別れた方がいいと思います。。。
大切な相手であれば、少しずつでも改善していこうとするものです。

別れる別れないに関しては、
質問者さんと彼女さんとの一対一での問題ですから、
ご両親がその話に出てきても関係ないと思います。
    • 0

なんで?

結婚の約束であって、約束は、履行するべきですが、違約することを認めるなら、それでナシにできるではないですか?
要は、アナタの、やる気です。

やる気(すでにしてその気が)がないのに、結婚する。

やる気もないから、彼女の現状をそのままに、親が出てくる・・・を認める。

ただし、アナタが恋人DVなら親も出るでしょう、しかし、私が彼女の親なら、婚約は破棄しますけどね、DVなら。

どうしても、アナタと結婚させたいほど、もめてばかりいるのに、すでにして嫌気も差しているのに、
親が結婚というゴールを目指すように、恣意する。

アナタはよほどに、おいしい男性なのでしょうか?

そうでないなら、婚約段階で破談にしたほうが、法律問題になったとしても、金銭的にもほとんど何おないですけど。

【追記:別れようと話を切り出しましたが、これも親が出てきて別れることが出来なかったです。】

えー?
別に、婚姻届けに署名しなければいいのだから、その気はないで突っぱねて、
最後までその気はないで、親にも言えばいいじゃないですか?

オンナを抱くから出来ないのでしょう?
アナタも、いい加減なんだとおもうな。
だから、親も必死になって、あなたというおいしい男を離さない。

そして、アナタも小心だから、もめたら、社会的に困るようなことを、心配するわけですか?

ならば、押し切られるのも、人生です。

いやなことは全部人のせい(相手の女性とか、相手の女性の親とか)にして、人生してください。

別に、戦国時代に、人質にとられて、いやな【姫様】を押し付けられるわけでもなし、男が何を言ってるんだか。

もちろん、アナタがオンナでも、同じことを言います、「女郎に売られるわけでなし」オンナが何を言ってるんだか、
自分の人生自分の生活でしょう?とね。
    • 0

>良きアドバイスをお願いします。

これは、もう2つしか・・・

・何が何でも 別れる
(婚約しているので 相応の慰謝料?は必要ですが)

・アナタが将来 彼女が意識改革をするのを
我慢しながら続けるしか・・・保証はありませんが
    • 0