アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価格込むのサイト「食べログ」で百件以上投稿して数百件も感想書いている人もやらせ投稿、飲食代接待なんですか?

ふつーは百件以上も投稿する暇とお金はないですよね。

A 回答 (3件)

ポイントサイト経由で書きこむと、ポイントが貯まるキャンペーンが時折あります。


貰えるポイントが1件あたり10円、20円以上だったみたいで、数こなすと1000円ぐらいにはなるため、小銭稼ぎでの適当な投稿ではないかと思います。

「食べログ ポイントサイト」等で検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮想マネーがもらえるのですね。知りませんでした。

お礼日時:2012/02/03 07:25

食べログは全部ステマです。


あそこに書かれている情報は、開店時間と閉店時間位しか見る価値ありません。
昔からあるものですよ。
儲かっているのは食べログの運営会社だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も投稿したことがあるのですが、せいぜい10件程度しか無理でした。酷い料理店で辛口にすると無効にされて以来はもうやめてますが、おっしゃるとおり正直に書いた汚点を消されていてはぜんぶステマといってもいいですね。

お礼日時:2012/02/03 07:27

一概には言い切れないでしょう。

サラリーマンで社食がないというなら年間250食ほど利用しますし、都市部ならそのために回るお気に入りの店が10軒じゃきかないでしょう。食べログが出来たころからやっていれば100件くらいはなんということはないと思いますよ。
私が昨年休日に回った店を全部書いたら延べで30軒ぐらいになりますかね(蕎麦とうどんで過半数)。これに出勤日の昼を合わせたら、昨年だけで50軒/270件ぐらいは行きますよ。それだけ書き込むモチベーションを維持するのはたいへんでしょうけど(だから私は投稿したことがありません)、お金の方は余裕かと。
どれくらいの期間とお金をかけているかが、ある個人がやらせ投稿だったりするかの判断ポイントにはなるでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店側に少しでも不利な書き込みがまったくできないところをみると、食べログの存在自体がやらせといってもいいかもしれませんよ・・・正直に宣伝内容と実際の違い投稿して下書きに戻されたのはショックでした。

お礼日時:2012/02/03 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!