プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学二年男で、今すごく家出したいです。

学校へくとなぜかムカついてしまいます。
自殺したいとか考えてしまいます。
毎日泣いていて、凄くつらいです。
誰か助けてください。

A 回答 (13件中1~10件)

高校生です。



家出ね。
良い事無いよ。
ちっこい子が家出なら、
大人も振り向いてくれるけど
(小学生ん時、家出したから)

あなた、中学生でしょ?
だいたい、行くアテあんの?
友達の家?
速攻で電話行くよ。
公園で寝てみな。白い目で見られる。
お金持ってるの?
学生でしょ?
口座は?貯金は?

学校でムカつくなんて当たり前だよ。
小さな社会だしね。
自殺したい?
残念だね。成仏しないよ。
(天国に行けないってこと)
諦めてカウンセリングか病院行きな。
そっちの方が、全然ひかりがあるじゃん。

変な事はやめときな。
わたしは洗剤飲んで血吐いたよ。
ホラ、わたしになっちゃダメ。
前を向きなよ。
    • good
    • 41

後々学力付けてエリートとか稼ぎ頭になって見下しかえせば?家出だなんて負け犬の遠吠え吐くのはやめろ。

死ぬのは思ったより長い道のりだぞ。死ぬ直前にやりたい事とか沢山出てくるし。

ワタシは、生きるためにバイト三昧で、ある日突然風邪引いて、でも母親に仮病だと思われて倒れて栄養失調になって29キロまで体重落ちて三途の川渡りそうになって、執念で、吐きながら食いまくって、歩けず風呂トイレ歯磨きは痛くて吐くし恐怖で女だけどスキンケアどころじゃねえし髪の毛チリ毛になってロングだったのに泣く泣くショートにしたし、字も書けず、目眩で文字もろくに読めず、声優の勉強してたのに滑舌めちゃくちゃの中、さらに掛け持ちしてたバイト2つクビになって、しかも高校も留年、治って気づいたらハイ金欠って状態で絶望してる最中だから、そこいらの学生よりは世間の大変さと苦さと、死の直前の気持ちは理解出来るのだ。だから、反論ならいくらでも聞くぞ。

悪いこと言わないからワタシみたいになるな。まだアンタは中学生なんだから、いくらでも見返せるさ。世の中案外金が全てだぞ。金=努力値だからな。
    • good
    • 6

私の 息子と同じ歳ですね。



なんでムカつくか、とか きっと どうしようもない衝動にかられるんでしょうね。

私の息子も 中1の時 良く喧嘩して 帰ってきました。
先生から 電話があったり 呼び出されたり…(ケンカを吹っかけられるようで)
それも 担任の先生と合わなかった、というのも あったようです。
中2になったら ケンカは 数えるくらいしかしなくなりました。

思春期って 有り余ってそうなるんじゃないかな、と思いますよ。

なにか 体力を使うことをしたら 気分転換になれると思う。

でも 自殺したい、と考えてしまうほどなら そんな解決策は必要ないかな。

でも、あなたを妊娠した時に 喜んだ人たちが多くいて 生まれて 喜ばれて 今まで来たことは 忘れないで欲しいです。
    • good
    • 2

それが思春期。



レッツGO~~。

無駄死にしないようにだけ気を付けてね。
    • good
    • 16

すればいいじゃない こづかいでも、親の財布でも持って


いっぺん大人の社会ってのはどう出来てるか経験してきなさい
学校ってのが、どれだけ守られているぬるま湯か経験してみればいいよ

まあ簡単に覚えて置けばいいのが
金持ってない奴は、誰も助けない 道に転がっていたとしてもね
他人様は、他の他人様には興味がない 面倒は引き受けない
そして一罰即悪だ 一度でもヘマをやらかした人間は人間扱いしない
手足があって障害物 障害者なら汚物にしか人は見ていない
金の切れ目がすべての切れ目を経験してきましょう。
教科書で教えてくれない勉強だ。
    • good
    • 12

どうしたら良くなるかを1つ1つ自分らしく考えてやっていくより他はないです。



http://www4.plala.or.jp/k-k/somokuji.html
これを読んでみましょう。
    • good
    • 3

私も昔 学校に行くのが嫌で大分ずる休みました。


周りからは登校拒否と言われました。
昔だったので登校日数が少ないと
留年がありました。
親には勿論学校に行くように言われたし
行かないなら死ねと言われました。
小学5年生~中学3年まで
長かったです。
なんとか留年しない程度に出席して
高校に入学して
高校は楽しかったです。
 
見合い結婚して
子どもが生まれて
良かった良かったと
思っていたら
子どもがアスペルガー症候群で
育てるのにちょっと苦労しちゃった。
でも 就職先が決まったので
ホッとしているところです。

アドバイスは難しいです。
私は時が過ぎるのを
待っていただけです。
    • good
    • 2

ボクにも、そういう時期はあったな。


家出するには、お金がいるんだよね。
で、バイトしようとしても中学生だと、
どうにもならないし、、、
ボクは、むかつくたびに走っていたな。
10km位。 そのうち、疲れてきて、
どうでも良くなってくることもある。
    • good
    • 3

私は40歳の男性です。


誰にでもあるんだな~、そんな気持ちって…。
私の場合は君よりもっと早かったけど、
家出したい気持ちになった事があったよ。
でも結局自宅が1番良いと感じるものだよ。
    • good
    • 0

もし家族に資金があるなら、資金を援助してもらって一人でどっか自分に合った町を見つけて、一人暮らししたほうがいいと思います。

 無駄な青春時代を過ごすならそのほうがいいですね。
ボロアパートでもかまわない。 ただ学校は転校するという事になりますが中学校は義務教育なので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!