アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年半付き合っていた彼女と距離を置いているのですが、この先どうすればいいのか全く分かりません。

以下、距離を置くまでの経緯です。

先週、突然別れを切り出されました。
理由は気に なる人に告白されて、自分から気持ちが離れてしまったこと。
まだその人を積極的に好きなわけではないし、付き合うと決めたわけでもない。
ただ、僕に対して今後も気持ちが戻る思えないから、僕とはこれ以上付き合うことは出来ない。

そこで、僕はとりあえず距離を置くことを提案しました。
理由としては、まだ彼女の気持ちが戻る可能性を信じたかったから。
彼女はクリスマスには手編みのセーターもくれましたし、一ヶ月前までは本当にラブラブでした。

そんなに短期間で、「もう気持ちが戻ることはない」と言い切れるほど、人の気持ちは変わってしまうものでしょうか?
付き合いが浅いとか、軽い付き合いだったなら分かりますが、お互い本気だった自身はあります。
一年半の友達関係を経たのちの付き合いで、本当に本当に仲良しでした。
僕には、単なる一時的な心の揺れだとしか思えないのです。

彼女も、距離を置くことで合意してくれました。
その間はその気になる人とも連絡を断つと約束してくれました。
期間は、僕の国家試験が終わる4月までです。
その間は僕とも連絡も取らない、ということで合意しました。

そして、一週間が経ちました。
ここ一週間は、ほとんど食欲がなく、勉強にも全然集中できていません。
気付いたら彼女のことを考えてしまい、胸が不安と悲しさでいっぱいになります。
自分では「わずかな可能性でも信じよう」と決意したつもりなんですが、どうしても頭から離れてくれません。
悪い結末のことばかり考えてしまいます。

思い切って別れれば楽になるかも、とも何回も思いました。
ただ、別れたところで立ち直れる自信もありません。
そして、何より可能性を信じたいと思ってしまう自分がいます。

そこでお聞きしたいのですが、

(1)このような状況で、よりを戻せた経験がある方はいらっしゃいますか?
いたら是非経験をお聞かせ頂きたいです。

(2)今後どうすることがベストなのでしょうか?
距離をおき続けるとして、どうしたら他の事に集中できるようになるでしょうか?
時間さえ経てば解消されるのでしょうか?

試験に対する不安も重なって本当に辛いです。

長文失礼しました。

A 回答 (9件)

No,1です。

補足拝見しました。
自分こそ、おこがましく、偉そうに回答しちゃってごめんね。

彼女は、君の事を本当に大切に思ってくれているからこそ、幸せになって欲しいと言うのだね。
んで、その本人の君はどうなんだい?
彼女に幸せになって欲しいとは思わないのかい?

親友として、ずっと彼女の傍で見守る事も、彼女を幸せに出来る方法ではないのかな。

そりゃ苦しいさ~。
好きな奴の事で悩んでいたり、はしゃいでいたりするのを見るのはね。
ただ、相手が自分に対して今まで通り仲良くしたいと望んだり、話を聞いて欲しいと望んでいる事があると言う事は、それだけで一つの見返りになると思う。
それが例え、周りから見て「利用されているだけ」に見えたとしてもね。

自分は、それだけ相手の事が好きだったからね(笑

付き合う事は諦めても、好きでいる事を諦めた事はない。

相手が望むなら、相手のどんな話でも聞くし、相手が望むなら、連絡が一切無くても構わなかったから。
学生の頃からだから、かれこれ10年近くそう言う関係が続いたんだよ(笑

その間には、どっちにも新しい恋人が出来たり、別れたりの繰り返しだったけど、結局はどっちも同じ所に戻って来てしまったんだよね(笑

そうか。。。だから居心地が良かったのかも知れないな。。。

いつでも頼っていい。不安な時、悲しい時、寂しい時、そう言う時は、何を置いてでも力になる。
例え、他の誰かの為に泣いている事だったとしても。

本当に、言葉にすればこんなクサイ事を切実に思っていたんだよ(笑
笑ってしまうセリフだけど、だけど、そんな自分を嫌いじゃなかったんだよね。

いつの間にか、相手の幸せは自分の幸せだと気付いた時からかな。
楽になった気がする。

今、まだ君達は恋人同士なんだ。

だから、距離を置く事で可能性があるのであれば、納得行くまでそれを貫けばいいと思う。
ただ、彼女が気になる人に、君の心配をせず、罪悪感なく向かわせてあげる事が出来るのであれば、彼女は「その彼だけを見る事が出来る」だろう?
不安や罪悪感は、時として、自分の気持ちを曇らせ、余計に燃え上がらせてしまう事にもなるんだよね。

ま、不倫と同じ原理って訳だけど、君がもし、彼女に「誰と付き合っても、たぶん好きでいるだろう」って言えれば、きっとそれが一番君の正解に近い事だと思うし、彼女の責任は軽減されると思うんだよね。

ただ、あくまでこうした方が良いと言う答えはない。

人は誰しも「自分の為に人を好きになる」んだから。
だからこそ、君は受験に落ちる為にこの恋をした訳ではないんだろう?

自分自身が始めた事だ。
どうなっても「自分の為になる」恋愛を貫け。

君自身の納得のいく答えはなんだ?
どんな方法もある事にはあるだろうが、自分の納得出来る道と言うのは、案外少ないものだからな。

君の幸せと、彼女の幸せ、例え、今はすれ違ったとしても、いつかまた同じになる日があるといいな。

長文になってしまったけど、なんだか君の求めている回答と違う気がする。。。
こんな事しか言えず、すまんな。。。(汗

この回答への補足

ありがとうございます。
出そうになっていた涙が溢れました。

>>んで、その本人の君はどうなんだい?
彼女に幸せになって欲しいとは思わないのかい?

おっしゃるとおりです。。
今の自分は、彼女を苦しめているのかもしれません。

回答者さんも同じような経験をされているのですね。
しかも10年なんて、、それに比べたら、僕なんかまだまだですね。

色々考えた結果、とりあえず試験が終わるまでは距離を置くことを決めました。
ただ、それは決して今まで考えていたような、悩むような時間にはしません。
試験も本気で頑張ります。絶対に合格します。

そして、試験が終わったら、もう一度彼女の気持ちを確認してみようと思います。
可能性がとっても低いことは分かっています。
そして、もし断られたとしても、僕は笑顔でそれを受け入れます。

別れても、ずっとずっと友達でいたいと思います。
「付き合うことは諦めても、好きでいることは諦めない。」
僕がこれをどこまで貫けるかは、現段階では分かりません。
でも、きっと出来ると思います。それくらい大切な人だと胸を張って言えますから。

本当にありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

もう一つお聞かせいただきたいことがあります。

回答者様は、「ずっと好きでいる」ということを別れた彼女様に伝えた上で、そのような関係を続けてらっしゃったのですか?
新しい恋人を作るときも、好きでいることを止めずに新しい恋人を作られたのでしょうか?
引きずっていた、わけではないのですよね。。

とても興味深く、ぜひ詳しくお聞かせいただきたいです。
何度も申し訳ございません。

女性から別れ話をするということは、それなりの気持ちのケジメをつけて整理ができた時だと思います。

あなたが納得するまで距離を置いたとしても、結果は変わらないでしょう。彼女の気持ちは「告白された相手」に傾いています。

あなたにできる事は、国家試験に集中することです。
試験に合格し、縁があって彼女に会ったとき「こんないい男を振ったんだな…惜しかったな」と彼女が悔しがるくらいの、イイ男に成長して下さい。いい意味で、自分を振った女を見返してやりましょう。

あなたにとって彼女はイイ女だったかも知れませんが、女性目線から見ればちょっと配慮が足りないかな。
このタイミングで国家試験を控えたあなたに別れ話を言うのはどうかな…?あなたが集中できるように、せめて試験が終わるまで待つべきだったと思います。

待てないくらい相手の男性に気持ちが傾いているという事。ある意味、正直な女性なのかも知れませんね。

別れがあれば、別な女性と出会えるチャンスがあるという事。もっと前向きに考えましょう。

自分に気持ちのない女性に執着しても、前に進めません。あなたがもし試験に合格して、彼女に「復縁したい」と言われたら手放しで喜べますか?私だったら一度、別れ話をされた女性とはやっぱり無理ですね。何の国家試験かわかりませんが、試験に合格したから、「復縁OK」とは受け取れませんか?

失恋の痛手は時間が必ず癒してくれます。

試験、頑張ってください。
    • 0

距離を置く。

その間、新しい男と会わないと言うことは不可能でしょうね。彼女は、貴方以上の魅力をその男に見たのでしょう。だから、貴方への想いが冷めた。と言うことです。冷静に考えれば、復活は殆んど無理でしょう。貴方が今やるべきことは、試験に全力でぶつかること。これ以外に有りません。勿論頭の中に彼女の存在が離れないでしょう。しかし、試験は期間が決まっています。彼女との事はそれから考えることです。今はもう、別れたものとして、考えるしか有りません。そういう心をコントロールできない貴方が彼女には色褪せたのかも判らないです。恐らく、年の近い彼女だと思いますが、この年代の女性は急速に大人になりますから、試験を通ることが彼女に近づく道です。
    • 0

こんにちは。

彼女はあなたの未来を保証してくれますか?
そうではないのです。
だから、とりあえず試験頑張って下さい。

これは私の経験です。

彼女の事は、それまでお預けです。4月になったらあなたの気持ちだって変わるかもしれませんよね。

形の残りそうな方を放り出して、形の無いものに心を奪われていては多分どちらもいい結果にはなりません。

とりあえず、保険としてでもいいです。試験勉強に集中です。
    • 0

可能性を今になっても論じても仕方が無いよ。

相手の心は相手にしかわからない。
貴方の試験だってそう。
どれだけ試験「まで」の時間を頑張っても。
当日の貴方がベストを尽くせなければ、
積み重ねた知識を効果的に運用できなければ結果は出ない。
今はお互いに出来る事をしていくしかない。
ただね、切り出したのは突然だけど。
心の変化は突然では無いんだと思う。
気になる人に告白されたと。
それが全く何も無い所からただ告白「だけ」を被せられたのであれば。
彼女の心は動かないんだよ。
何も無い所に、
何で自分の気持ちの大きさだけを持ち込めるんだ?と。
むしろ自己中な告白に相手が見えてしまう。
でも、彼女は告白に対して気持ちが揺れている。
それは伝える「まで」に。
貴方の知らない、貴方の見えない部分での積み重ねが「あった」から。
彼女も彼に対する気持ちのアンテナを創っていた。
そして、貴方との関係が万全では「無かった」。
表面的に上手く行っていた。
でも、彼女が心から活き活きしていたのはどこまでなのか?
実は貴方には見せていないけど、
何となく上手く行ってい「風」に演じていた彼女もいるんじゃない?
貴方への気持ちが7、隙間が3だとする。
今までの彼女は、
敢えて隙間の3に首を傾げるよりも、
積み重ねてきた7の方に向き合おうとしてきたんだよ。
お互いに完璧は無いから。
付き合う中である程度落ち着いてくるのはやむを得ない所だから。
だから上手く行っているように感じたんだと思う。
ただ、付き合いのどこかで。
7の方では無くて、3の方のスカスカした部分が気になっていた。
でも、気になるからと言って強く強く不安は持っていなかった。
ただ、そのタイミングで「気になる」存在が表れた。
その彼は、
気になる3の部分を見事にカバーしてくれると。
3の方にドキドキしている自分に気が付いてしまったんだよね?
数量的には7でも。
自分は3の方に賭けたいと思っている。
だからこそ、彼女はもう貴方に気持ちが戻るとは思えないと。
「ハッキリ」一度は言い切ったんだよね?
実は刹那では無くて、彼女の中に「気づき」があったから。
ただ、3の方が良いとはわかったけど。
それが即彼を全面的に支持する程の強さもないし、
直ぐに新しい存在に移行したい程の気持ちは無いと。
気付きが生まれた以上、
今までのようなお付き合いはもう出来ない。
でも、だからじゃあ別れようというのはあまりにも自分勝手だと。
彼女は貴方に対する聞き耳も持っている。
その結果、貴方の提案も受け止めてくれた。
それは今まで付き合ってきた関係を無駄にはしたくないと。
そういう気持ちからでもあるんだと思う。
ただね、
仮に貴方との関係をもう一度考えるとしても。
今までと同じはもう無理なんだよ?
そこにはハッキリ違うと感じている。
仮にやり直すとしても、
本当に新しい二人としての再スタートが求められる。
貴方が今までの関係が欲しい、今までのラブラブが欲しいと。
過去に拘るような姿勢を示したら。
彼女は貴方を選ばないかもしれない。
彼女との関係にゆとりを持って向き合う為にも。
まずはそれが出来る最低限の状況として、
貴方は試験に何が何でも受かるしかない。
仮に落ちたら。失敗したら。
貴方は彼女しかないと縋り出すでしょ?
寂しい心の拠り所にしようとするでしょ?
もう僕には君しかいないとか。
君を失ったらもう僕は~とか。
それは余計に彼女の巣立ちを促進してしまう。
彼女だって心地良く、バランス良く付き合いたい。
貴方を「構う」付き合いはしたくない。
貴方の求め方が強過ぎる事で、
余計に気になる彼の存在が心地良くなってしまうから。
まずは自分を絞らないと。
勉強を頑張らないと。
彼女とのバタバタを言い訳にしない強さを持たないと。
彼女は貴方との縁自体は切るつもりは無い。
もともと友達からの進展でしょ?
彼女にとって友達に戻る事は難しくないんだよ。
足場が変わるだけ。
お互いを恋愛感情で強く強く縛る関係が無くなるだけ。
仮に別れるとしても、
適度な距離感での交流は続けていける。
貴方にとっては恋愛関係になった以上、
友達は降格感があるのかもしれない。
でも、彼女の違和感も真実なんだと思う。
特に問題なかった。ラブラブだったと。
その認識が実は死角だったのかもしれない。
真実はまだわからない。
貴方も自分を整えて彼女と向き合う必要がある。
僕には問題が無いという姿勢で向き合う事は出来ない。
だから貴方が悪い訳でもないけど。
貴方との関係に満たされていなかった彼女が「いる」のも真実だから。
彼女の事を考える為には、
合格する事がまず必要だと考えれば良い。
そうすれば、
合格していない状態なのに、
今のうちからあれこれ考える自分にブレーキを掛けられるでしょ?
深呼吸して。
しっかり自分のやる事に集中。
自分を大切にね☆

この回答への補足

ありがとうございます。

色々はっきりとおっしゃってくださり、本当に感謝しています。
心の変化は突然では無いんですよね。
「あんなに仲良かったんだから、戻るだろう」ではなく、「あんなに仲良かったのに、気持ちが変わったということは、それほど長く、真剣に悩んできたんだろう」と思うべきなんですよね。

>>実は貴方には見せていないけど、
何となく上手く行ってい「風」に演じていた彼女もいるんじゃない?

まさにその通りだと思います。
自分の中で何らかの違和感を感じながらも、彼女なりにそれから目をそらそうと努力していたんでしょうね。
そのときの彼女の気持ちを、つらさを想像してみたら、自分だけが悩んでるなんて考えてた自分が情けなくて仕方が無いです。

回答者様のおかげで、どこか心がすっきりとしました。
深呼吸して、自分のやることに集中。

本当に、ありがとうございました。

• 0

あなた<告白してきた気になる人

結果は既に出てるように思いますが。

この回答への補足

もちろん、今の状態ではそうなんだと思います。
元々は逆であった以上、時間をおけば元に戻る可能性もあるんじゃないか?と自分に言い聞かせてしまっていました。

ただ、大事なのは「今どうであるか」なんですよね。
事実として、もう一人の方に気持ちが傾いているのは否定しようがない。
今は、それを受け止めていこうと思いました。

ありがとうございます。

• 0

ありますあります  距離を置こうなんて よく言われました 女というものは 男もそうだけど

相手に自分の気持ち 愛情が伝わりすぎた場合 相手は安心しますよね そうなると この人は

ほっといても 心配ないだろうと思われちゃったら 向こうの思うつぼ 惚れたら負けですね
結果 相手はあわなくても平気でいられるようになります そうすると心に余裕ができ 違う相手

にも目がいきます でもあなたと彼女には 愛情というよりまだ情があります 簡単には別れません
彼女はあなたがいてあたりまえで 距離を置くことで必ず寂しくなり 電話なりメールがあるはずです

そこであなたはでんと構えていれば大丈夫です 自分がそうでした 離れてみて あなたのいない寂しさ
あなたからの愛情 やさしさ 楽しかったこと 思い出して懐かしくなります なので さようならは

言ったわけじゃないから 心配ないです 自分もやはり彼女の方から「 離れてみて○○ちゃんじゃなき
ゃダメだってことがわかったごめんね」今はラブラブです

でも不思議なことに物事はなんでも期待してる時というのは 願いがかなわなくて あきらめた時って
不思議に願いがかないますよね  電話だって今か今かとまっているうちは かかってこなくて もう
いいやとあきらめるとかかってきますね 不思議ですよね なので どっちにしてもあなたは動きが

とれないですから 一旦淡い期待ももたず 心のそこから忘れましょう そうすると 必ず相手から
接触があります 「電話なんかかかってこないじゃないか」と思ってるときというのははまだ心のどこかで期待しているからです 彼女のことは思い出していてもいいのですが どうせ電話なんかかかって

こないだろうとおもっていてください かならずいいことがあります    自分の経験からでした

この回答への補足

ありがとうございます。

僕が期待しようと期待しなかろうと、彼女の気持ちには関係無いですもんね。
それならばいっそ期待しないでおいた方が楽なのかもしれませんね。

とても心の救いになりました。

• 0

とてもお辛い状況だなと、お察しします。

アラサー・既婚・女です。

質問者様の彼女さんの側として、同じ経験をしたことがあります。
結果として、2回ありましたがどちらもダメでした、、、

色々な方がいますので私の場合ですが、結論としては「変わってしまった」んですね。

何年も仲良しでやってきても、人は常になにかから刺激を受けたり学んだりしています。
お互いがそういった環境で少しずつ日々成長していって、気付いたら最初ほど恋人としてしっくりこないとか、今はもっと違う人を求めているとかそういう気持ちが大きくなりました。
ですので、いい意味でお互い(もしくはどちらか一方が)変わってしまって、嫌いになったわけではないけれど恋人関係がつらくなったのを覚えています。
悪い意味で変わったのであれば、すっぱりさようならでお互いこんなに悩むこともないと思うんですけどね。

もちろん、相手を嫌いになったわけではないので別れを切り出すのはかなりハードルが高いです。
きっかけとして、より惹かれる相手から告白されたことで別れを切り出すこともあると思います。
(私も、1回はほかに気になる人ができたきっかけで距離を置くところから別れました)

その他に、彼女さんが何となくマンネリを感じていて、新しい刺激にわくわくしているだけの場合もあると思います。
もちろん、そのときは女性は真剣なんですけど、しばらくすると、やっぱり彼氏(質問者さんですね)がよかったな、私バカだったな!という可能性は大いにあります。

残念ながら、人の気持ちはどうにもなりません。
今、質問者様が悩みに悩んでも彼女さんの気持ちを操ることも覗くこともできませんし、勉強には悪影響が出るばかりです。

今とても悩んでいらっしゃる状態でこんなことを言われてもと思われるでしょうが、今悩んでいらっしゃる彼女さんとどうなるにせよ、今やるべきは勉強です。
なぜなら、彼女さんが悩んだ末、質問者様のもとに戻ってきたときに、今回のことで勉強が手につかなくて試験に落ちていたら、、、申し訳ないと思うし、質問者様はもう1年勉強をするのか、別の道を選ぶのか、色々とあわただしくなると思います。結果、せっかくよりが戻ってもぎくしゃくしそう、ですね。それに、戻ってきた彼女さんには試験の合格したかっこいい姿を見せたいですよね。

彼女さんは質問者様にとってかけがえのない方だからこそ、今悩んでいらっしゃると思いますが、一番大切にされるべきは質問者様自身の人生です。
まだお若いのだろうと推測されますので、十分に悩んで回り道をしたり苦労をされるのもよいと思いますが、あくまで優先すべきは国家試験の先に描いていらっしゃるご自身の人生です。
そういった基礎をしっかり築いていることで、彼女さんをはじめとした女性にも魅力的に映るのではないでしょうか?

長年友人としてお付き合いされたうえで交際をして、いま大きな岐路に立っていらっしゃるのでとても悩まれているかと思いますが、一度別れたけれど数年後にまた縁があったというのもよくある話です。

これから長い時間を一緒に過ごすよいパートナーに巡り合うためにも、常に自分のベストな人生を歩む努力をすることです。そうして自分を磨いたうえで、あらためて質問者様にとってベストなお相手が今の彼女さんだといいですね。

話がとても長くなってしまいましたが、結局のところご自分の気持ちで乗り越えるしかありません。
そのために、ここでのいろんな方からの回答も含めて色々な人の考えや励ましに触れて、今の状況を前向きに乗り越えて自分のものにするしかないと思います。

とてもつらいと思いますが、おそらく周りの誰もが経験していることです。自分だけじゃないと思うだけでもちょっと気持ちが楽になるかもしれませんね。
私も、遠い昔には恋愛で泣いて友達と飲み明かしたり、結婚したら、もうそんな青春とは無縁ですから、いい思い出です。

辛いお気持ちの中での試験というプレッシャーですが、何よりもご自分のために頑張ってください!

この回答への補足

ありがとうございます。
同じような経験をされている方からのアドバイスというものは、本当に本当に心に染みます。

そうですよね。何より一番大切なのは自分の人生ですよね。
このことで悩んで、受験に失敗してたら、彼女に合わせる顔もないですもんね。

距離を置くときも、「絶対に合格するから、それまでは待っててくれ」と言いました。
だからこそ、こうして悩んでいる自分に嫌気がさしていたのでしょうね。
少なくとも最低限自分の人生を乗り越えない事には、彼女に胸を張って気持ちを伝える権利なんて無いんですよね。

今まで、悩んでいるのは自分が弱いからで、これを誰にも頼らず一人で乗り越えられないようじゃ意味が無いと思っていました。
だから、親友の男友達にも、誰にも、相談しないつもりでいました。

だけど、意を決してここで相談して、本当に良かったです。
10年後に、いや何年先になっても、「あの頃は楽しかったな」、と振り返れるように、今は全力でこの状況に向き合いたいと思います。

ありがたいお言葉、本当にありがとうございます。

• 0

「今しなくてはいけない事」が重なって大変だね。

今の段階では、君も彼女もどっちも中途半端なんだよ。
このような問題になって、距離を置くってのは、結局そう言う事になる。

君は、本っっ当の本当に彼女の事が好きなのか?
そして、それは「ずっと付き合っていたい」と思う事とイコールなのか?

もし、同じ事なのだとしたら、それは勘違いだと言う事に気付こう。

好きでいる事と、付き合う事はイコールではない。

「別れたら、それで終わり」
それも、違うんだよ。

君の思うように、彼女が本当に「単なる一時的な心の揺れ」なのだとしたら、今、距離を置く事は適切ではないんだ。

君自身、「別れたらどんなに楽になるか」と思っても、それが出来ないように、彼女だって、もう一方の彼を嫌いになれれば、どんなに楽な事か、と思っているんじゃないかな。

彼女に限らず、一度そっちへ向いた気持ちを止める事は、君が彼女を嫌いになれないのと同じぐらいに難しい事なんだよ。

受験と同じだよね。
何事もやって見なくちゃ分からないんだから。

確実な保証なんて何もないけど、それでも、彼女が君に戻って来る可能性を、彼女が納得の行く行動をした後まで待てないものかな。

何も今別れたからと言って、すぐ忘れなくても、すぐ立ち直らなくてもいいんだから。

彼女がこの距離を置いている期間中に、気持ちを戻す事が出来なかったからと言って、それまでの事が本物じゃなったと決め付ける必要はないんだよ。

君が彼女をずっと好きでいる以上、可能性なんて無限にあるんだ。

それとも、今までのように彼女からの愛が返って来る保証がなければ、君は彼女を好きでいれないとでも言うのか?

付き合っている時、別れそうな時、「本当に愛してる」なんて、誰にでも言える事だろ。

本物かどうかなんて、人から決められるものではないし、君がそう思うのであれば、君が本物にすればいいだけの話しなんだから。

彼女がそのままもう一方の彼とずっといるのかも知れないし、すぐに別れるのかも知れない。
でも、何の保証がないからこそ、頑張る意味もあるんだよね。

スッキリして、まずは今置かれている受験と言う目標をクリアしたいのであれば、君の答えをハッキリと出す事だ。
他人にその答えを出してもらおうとするから余計に苦しくなるんだからね。

若いっていいな。受験も恋も頑張るんだよ。

この回答への補足

本当にありがとうございます。涙が出そうです。

本当の本当に好きならば、例え彼女に新しい人ができたとしても、好きでいればいい。
そういうことですよね。付き合えない=終わりでは無い、というのは本当にその通りでした。

彼女、本当に一途なんです。他の人が気になったのも、一年半で今回だけ。
今までちょびっとでも他人をいいなと思ったことは無いそうです。
だからこそ、彼女の意志は堅く、気持ちが戻る可能性が低いとも思います。

彼女は、俺に「新しい幸せを見つけて欲しい」と言ってくれています。
つきまとわれるのが面倒だからとかでは無く、本当に、本心から俺を想って言ってくれてるんだと思います。
自分のせいで苦しむ俺を見たくないのでしょう。大切な人だからこそ、幸せになって欲しいのでしょう。

それでも、好きでいてもいいのでしょうか?
また、そういうスタンスでいる以上、友達として付き合うことも出来なくならないでしょうか?
別れたら別れたで、前みたいに親友として変わらず仲良くできる自信はあるのです。

答えを出すのって、本当に難しいですね。
そもそもどういう選択肢があるのかもよく分かりません。

なにか助言ございますでしょうか。
おこがましくて申し訳ございません。

• 0