アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chaos UKって何て読むんですか?
カオスなのかケイオスなのか分かりません。
ネットで調べたら両方でてきたので・・・

A 回答 (2件)

日本では「カオス・ユー・ケー」と読むのが


一般的だと思います、というか
ほとんどが「カオス」と紹介していました。

でもChaosの発音記号は〔keias〕ですね。
※ e の上にアクセント記号を置いてください。
ですからケイオスの方がネイティブの発音に近い。
多分、ちょっと日本人が通を気取ったような言い方なんだと思います。

他にもありますよね。
オアシスをオエイシスとか。
ニルバーナのカート・コバーンを
ニアバーナのカート・コベインとか。
クラフトワークをクラフトヴェルクとか。
いずれも本当はカタカナでは表記出来ないんですけど・・・
ケイオスだって、本当はオは弱く
しかもオとアの中間ぐらいで発音しないとダメですよね。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Chaos& …
    • good
    • 0

カオス UKじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!