アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.gtr-collection.jp/

こちらを購入したんですが、品質が悪く自分で再塗装しようかと思います。
全くの素人なので金属塗装技を伝授ください。

タミヤカラーのメタリックブルーのスプレー缶を用意しました。
すでに塗装済みの部品に上塗りすればいいですか?

塗装を削ってペーパー掛けて・・・いろいろやらないとダメですか?
準備する物など教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

軽く磨いて塗装してもそれなりに仕上がるとオモウよ。

塗膜の全剥離は大変な作業だから、、。
塗装経験が無い、もしくは浅いヒトの場合、缶スプレーじゃ泣きを見る確率240%。
市販の安物ミニカーの塗装ですらそこいらのモデラーすらかなわないレベルなんだよ。
悪いこと言わないからやめた方がイイね。

ちなみに金属塗装は、、
3Mのスポンジヤスリ ファインなどで剥離した後ボンウールなどの台所用スチールたわしで磨く。
キズやバリとともに表面の酸化部分を除去するのね。
ほんでもって いっしょにオフロへ入ろう。油脂を洗い流すの。
ダイカシト面のサフは自動車用ソフト99を吹いて、3Mのスポンジヤスリウルトラファインで磨く。
これで充分なめらかで堅固な下地が出来るハズ。
#1000やもっと細かな研磨をするのもアリだけど、この位でもおっけー。
アトはお好みの塗装をドーゾ。
塗装後の磨き込みもハンパねーぞ。 
天井の蛍光灯、サークラインがキッチリ丸く映り込むのが最低ライン。 軽く死ねるよ。プロでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんか聞き慣れない言葉がたくさん出てきて難しそう。
やっぱり素人には無理ですかね・・・。
じゃあ、とりあえずやめときますね。

お礼日時:2012/02/04 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!