アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ショッピングセンターで買った洋服をトイレに忘れてしまいました。
そのことに気づいたのが、トイレを出てから20分後で、すぐに探しに戻ったのですがすでになくなっていました…。
インフォメーションの方に聞いても、届いてないとのことでした。
インフォメーションには自分の連絡先を教えて、見つかり次第連絡をしてくださるそうですが、3時間以上経った今でも連絡がないということは誰かが持って行ってしまったんですよね…。
本当に気に入った服で値段も安くはないので、どこかの誰かが着るかもしれないと考えると腹が立ちます。

持って行ってしまう行為は犯罪ではないのですか?
取り返す方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

状況からすると「窃盗」ではなく「遺失物横領罪」でしょうから質問者さんには「遺失物届」をするしかありません。


犯人が捕まってまだ持っていれば取り返せるかとは思いますが、処分していると金銭的補償をしてもらうしかありません。
また、横領した瞬間の記録映像はないかと思いますので・・・・・悲しいですがあきらめた方がよいかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
遺失物横領罪、という罪になるのですね。
やっぱり見つからないんですかね…
悔しいです(;_;)
少しの望みを掛けて出来ることをやろうと思います。

お礼日時:2012/02/05 10:03

探すとしたら閉店後でしょうね。

お店からの連絡は明日になるとは言われなかったでしょうか?それこそ監視カメラでしょう。警察に被害届け出す旨もお店に告げとくものでしょうよ。ね。許せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
電話をくれても良い時間帯だったので、見つかったのならすぐに電話はきたと思います。
警察とお店に相談しようと思います。
監視カメラ…あるかどうか探してみます。

お礼日時:2012/02/05 09:56

最寄の警察署まで、盗難届けをお出しになってください。



参考URL:http://www.proportal.jp/business/tikokuta20.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
そうですね…。
警察に相談してみようと思います。

お礼日時:2012/02/05 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています