プロが教えるわが家の防犯対策術!

シグナスSRに乗っています。
バイクに付けるハンドルカバーを探しています。
一度もハンドルカバーを使用したことはありません。
デザイン等は特に重視していないのですが、温かいものが良いと思っています。

質問は2点です。
(1)東京・埼玉で主にバイクに乗るのですが、ハンドルカバーだけでは寒いでしょうか?ハンドルカバー+グローブでないと耐えられないほど寒く感じるものですか?
(2)シグナスSRに付けたいのですが、専用のもの以外の装着もできるのでしょうか?

以上2点よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1.質問に反しますが、グローブで十分かと思います。



安物のグローブはダメですが。きちんとした機能付きのものなら。

2.汎用品で色んな種類があります。

個人的な意見ですが、安全面も考慮に入れて、

グローブはつけたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

スクーターにハンドルカバーつけてます。

グローブはなくても大丈夫です。ただ外置きの場合、雨が降るとカバーの中も濡れてしまいます。ご注意を。
    • good
    • 0

ハンドルカバーについては安全性の面で問題があります。


転倒した際、ハンドルカバーに手が引っ掛かり、転がるバイクに巻き込まれたり、肩や肘に負担がかかり骨折や脱臼したりする可能性がありますのでおススメしません。
    • good
    • 0

専用のモノというのは オフロード車についてるようなハンドガードの事でしょうか


それだと話は違ってきますが すっぽり包むタイプのであればホームセンターで売ってるもので十分ですよ
高いものはデザイン料だと思えばいいです

ハンドルカバーだけだと寒いです 5度以下になると5分程度なら我慢できるレベルです
ハンドルカバー+軍手でもかなり耐えられますが、長い距離になるとやっぱり防寒タイプの手袋は必要だと思います
逆にその2つでほぼどんな状況でも耐えられますよ 防水に拘る必要がないので単純に安くて暖かいもので十分です 
私はハンドルカバーに突っ込んでます

最初に書きましたハンドガードであればつけられるモノは決まってきますが
一般的なハンドルカバーであればレバーとハンドル通して紐をミラーにくくり付けるだけですので
基本的には何でも大丈夫です

私は安物買って汚くなると適当に交換してます 
    • good
    • 0

以前から通勤用のスクーターに使ってます、



去年は友達にも買ってあげました・¥1500くらいのものですが汎用品です。

ビニール系は少し小さめ

合皮系は少し大きめですね。

僕は合皮系です、大きめのグローブも入りやすいので。

カバーで寒けりゃそれにあったグローブをつければいい話、人に聞くことではないかと??

最近は帰宅時0度クr歳なので、かなり厚手のグローブを使っても

指先がが痛いですね~。

寒さに関しては、人それぞれ感じ方が違いますが、あるといいですよ~

使い勝手は、とにかく慣れですね~

最初邪魔かな~とか色々思いましたが、今では夏の雨の日も使います。

ちなみになぜ友達に買ってやったかというと、高いカラフルなカバーを買ったらすぐ盗まれたようです。

可哀想なんで安いので充分だと知らせたくて上げました・

当人すごく喜んでます。

ヤフオクにたくさん出ていますよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!