「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

自由行動が70%位のパック旅行ってありませんか?
来月上旬に10日程ドイツに行こうと思ってます。パック旅行を考えていますが、観光名所に全く興味がありません。オーケストラだけ聴いたり現地の雰囲気と景色を楽しめればいいです。
個人で行くには道に迷ったり、空港を乗り継ぎする場合わからないし初めてなので、成田空港から現地のホテルまで案内していただきたいです。そんなパック旅行ないでしょうか?

A 回答 (5件)

よくパリやローマあたりで、往復の航空券、ホテル以外は

全部オプションですよというパッケージツアーありますよね。
(下手すると到着空港ホテル間の送迎もオプション)
日本からは添乗員はつきませんよ。

出発空港で、目的地空港までの行き方の説明をされて、
到着空港の到着ロビーで現地係員が待っているパターンです。

ドイツにそんなツアーがあるかは知りませんが、
あったとしても、添乗員は日本からはつかない可能性が非常に高いです。
日本から添乗員が付くのは、何か国か回る主に中高年層を狙った、
ぎちぎちのスケジュールのものが大多数です。

選択肢は2つな気がします。

1.自力で調べて自力で行く
2.欧州専門の旅行会社や、大手の海外個人旅行専門部門に全部アレンジしてもらう

1.だと言葉の問題がありますが、日本の大学に受かる位の
英語力があれば、何とかなると思われます。

少なくとも日本からの直行便なら、到着ゲートには
日本語のわかる航空会社のスタッフがいます。

オーケストラのチケット手配も語学力伴いますよ。
オンラインを駆使するか、スケジュールが合えば
宿泊ホテルに頼めば取ってくれると思います。

空港からホテルは、タクシーを使えばいいと思います。
中心部までかなり離れた空港をドイツであまり思いつきません。
ホテルの名前と住所をドイツ語で書いてあるものを見せれば乗れます。
挨拶位はドイツ語覚えていただきたいですが。

2.予算に余裕があれば、物理的に可能なら何でも手配してくれると思います。
その代わりかなり料金が高くつくと思われます。

航空会社によっては、乗り継ぎ空港ののアシスタントサービスを
有料でしてくれます。それを利用してもいいかも知れません。
http://www.lufthansa.com/jp/ja/Lufthansa-Guide-S …
    • 0

大きな都市なら航空券とホテル(空港~ホテル間の送迎付き)という旅行○○フリーステイなどという名称だ調べればよいかと思います。

15年も前にそのような旅行でパリとウィーンに行きました。パリから地方都市に国内線使って旅をしたり、モンサンミシェルにも現地から行きました。ウィーンでは、ムジークフェラインに夕方並んでコンサートに行きました(残念ながらウィーンフィルではなかったですが)、もう一夜はシュタットオーパーの安い席でトスカを鑑賞しました(これも当日券)。ドイツがどのような状況下はわかりませんが、何かの参考にでもなればとお答えしました。なお、ドイツ語圏ではありませんが、アムステルダムでは室内楽のような小編成の演奏会をコンセルトヘボーで当日券で鑑賞したこともあります。ただほかの方がお答えのように、どのような演目がいつ予定されているかは事前にお調べになった方がよいと思います。
    • 0

オーケストラを聴くのは、当日会場に行って空席を狙って買うことを想定されてますか?座席は立ち席でもよいのですか?

演目はなんでもよいのですか?
今から考え始めての手配で来月上旬というのは、オーケストラのチケット入手がまず難しいと思います。
ドイツもオーケストラを聴ける街はたくさんありますが、どの街のどの会場でどんな演目が予定されているか調べるのが先だと思います。
それにはガイドブックの情報を頼りに、ネットで検索しまくりです。ドイツ語か英語のスキルが必要です。
(これが、オーストリアのウィーンなら日本語ページがあったりしますが)
仮にご希望を満たすツアーが見つかったとして、その後にオーケストラが聴けないと分かったら、行く意味がないのでしょう。まずはオーケストラに関する情報収集することをオススメします。

皆さん書かれているように、空港の中まで案内してもらえるツアーは、添乗員つき以外はないです。これが子供だったなら、無料で空港係員が案内につくのですけど・・・。
お金の心配をしなくてよいのでしたら、旅行会社で添乗員つきプライベートツアーを企画してもらってはいかがですか?
なお、日本から直行便のあるフランクフルトやミュンヘンに滞在することにすれば、乗継がない分心は楽にはなると思います。ただ、コンサート情報は要調査だと思います。
    • 0

なかなか難しいような気がします。

パリなどは 自由行動で楽しめるツアーなども多いと思いますが、ドイツはなかなか難しいのではないでしょうか?
また、3月上旬ということで、春休み・夏休み・GWでもない時期であり、お望みのパックツアーは難しいと思います。夏休みなどでは フランクフルト滞在のチケット、ホテルセットパックをみたことがありますが・・・送迎付きとそうでないものがあり、どっちだったか忘れました。

最近は、観光名所めぐりではなく ハイキング中心だったり、料理中心だったり、スポーツ観戦ツアーなどのものもでてきているので、その中で音楽中心のものもあるかもしれませんが、開催時期などは それほど品ぞろえはなく、また値段もそれなりにします。

団体行動はいやで、自分だけで行動したいのであれば、個人旅行手配で、送迎などをオプションであらかじめつけておく方向で進めていくのがよいと思います。
    • 0

来月に有るかは判りませんが、

私の妻は、教会巡りが主たる目的のため、
旅行仲介会社に、

イタリア、ドイツ、スペイン、の10日(~12日)コースで、
現地フリーが有る時のみ、
メールで紹介が飛んでくるサービスに入ってます。

大体、2~3か月前に案内が来ます。

去年は、息子がオアフで結婚式を挙げ、イタリア行を、今年
と考えましたが、娘が8月頃結婚式を予定し、
イタリアは来年になりそうです。
    • 0