電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近は 暴走族という自体が死語になりつつありますが、まだ時々いますね。
ま~10代から20代前半までで、皆 バカバカしくなって止めるか、出世(?)して 悪い組織に入っていくのか??

抜けられなく30代まで足を突っ込んむのは中には居そうですね。

でも40以上はどうでしょうか?
まさか、居ますでしょうか?流石に居ないような気もしますが、、、。

ここでいう、暴走族とは、騒音+交通無視の行為を徒党を組んでやることです。
(単独でのスゴイ、ひどい運転をしているのは60才以上でもいくらでもいます)

A 回答 (6件)

いますよ



現役で・・・

知り合いがそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、いるのですか!

近所に30後半で捕まったのがいるので、最高齢では?という話になったので質問しました。

まだまだ、上には上が居るのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 19:55

暴走族の世界においても


若者の後継者がいないので止む無く現役を続けているうちに
高齢化が進んでオジサン暴走族化しているらしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高齢化 ですか!

なるほど、どこもかしこもこの波は受けるのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 20:03

>騒音+交通無視の行為を徒党を組んでやることです



ということであれば、いくらでも居ますよ。
ツーリングと称して、趣味車やオートバイで集団走行する団体です。

海外の旧車も含めて、猛烈なスピードで広域農道を駆け回ります。
実際私の所属しているクラブも同様で、先の見えないコーナーの連続道でも120km/h以上は茶飯事です。
(観光ドライブ車や地元車をシケイン換わりにぶち抜きます)
還暦過ぎも沢山居ますよ。

で、こいつら(自分含む)を排除するのはとても難しいです。
メンバー全てがスピード違反常習者ですが、街中で爆音パレードはしないからです。
もちろんツーリングでも、ゆっくりついていくメンバーも居るし、
集合地点での談笑が目的だったり、宴会目的の宿直行組も居ます。

セダンの車高を下げて、太いタイヤと低音マフラーとLEDで飾ってるガキより、ある意味、タチが悪いかもしれません。
しかも、集団走行していても警察は無頓着です。
でも、これが社会の現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ま~ 郊外や 田舎の迷惑にならないところでやっているなら、取り立てて問題にすることもないでしょう。

問題は、わざと 街中で周りに迷惑を掛けて、注目をあつめようとするヤツラです。

お礼日時:2012/02/11 20:02

国内最大暴走族のリーダー(40歳・無職)、集団暴走行為で逮捕



神奈川県警交通捜査課は31日、関東一円の暴走族グループを統括する国内最大級の暴走族組織「全日本レーシング連盟」リーダー、横浜市鶴見区潮田町、無職伊藤健志容疑者(40)を道交法違反(共同危険行為)容疑で逮捕したと発表した。

発表によると、伊藤容疑者は昨年9月23日深夜から24日未明にかけ、同連盟メンバー約100人と共謀し、横浜市港北区の県道で、バイクを運転し、乗用車やバイク約70台を連ねて、蛇行するなどの暴走行為を行った疑い。

同連盟は、暴走族OBらで結成する「旧車會」と称するグループを中心に関東近県暴走族71グループで組織され、最盛期の1992年には約4800人が加入していたという。県警は同連盟から暴力団に上納金が流れているとみており、金の流れについても追及する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091031-00000 …

【東京】暴走族「関東連合」の元リーダー(40歳)を逮捕=知人を殴りけがさせる―六本木

東京・六本木の飲食店で知人男性を殴りけがをさせたとして、警視庁麻布署は12日、傷害容疑で暴走族「関東連合」の
元リーダー川名毅容疑者(40)=東京都港区麻布十番=を逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。
 
逮捕容疑は5月、港区六本木のクラブで知人の無職男性=当時(40)=の顔などを殴り、3週間のけがをさせた疑い。

同署によると、クラブは川名容疑者が経営に関与していた店で、
同容疑者は男性が出入り禁止を無視して入店したことに腹を立てたという。

関東連合は、都内の暴走族の連合体。別の元リーダーは歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが殴打された事件で同席していたとされる。 

時事通信 9月12日(月)12時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000 …

検索をすると普通にいるようであるな。
若者は車から離れ不良からも離れている。
下が入ってこないのならば年は食ってもいつまでも若いつもりにはなれそうである。
まあ限られた特殊な世界たとえるなら小さな井戸の中でのどうでもいい話であろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40でも結構捕まっているのですね!

しかし、イイ年して恥ずかしくないのでしょうか?
ウチの近所のは、つまはじき者で笑われていますが、まだやっています。

若いウチは、まだ「仕方ない」と言えますが、30も半ば以降は、何か 悲哀というか、悲しささえ感じますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 20:00

40歳以上で暴走族。



いるみたいですね。

以前、検挙されていました。

30歳代になっても、10代の

暴走のケツモチ的なことを

四輪でやっているのも

いるそうです。
    • good
    • 3

中高年です。



族というより、単独ですぐイライラする40代以上でも、暴走行為している人もいますよね、しかし、暴走族と直結するのは、無理がありますね。
30代で暴走族卒業した人もいたみたいですが、だいたい20代前半でしょう。

ついでにですが、40代になって「俺は、若い頃、族のリーダーで締めてたんだぜ!」という、時代錯誤のアホの言うことは、あまり信じないように、ハッタリがほとんどということ、
特にサラリーマンにこういう輩がいたら、「あっそう」と言って聞き流しましょうね。

私の会社にもアホがいて、「昔は特攻隊長だったんだぜ!」と発して特攻服着た写真を見せ付けていた者がいましたが、神風特攻隊や回天とかで散っていた方々から見れば幼稚レベル未満というか暴走族における特攻隊という発言じたいがタブー極まりません。

このアホに対して、
ある先輩から、ジョークで北朝鮮へでも特攻へ行くか!と言われてましたよ。
このアホは、韓国に兵役のあることも知らなかったのですから、(軽蔑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!

お礼日時:2012/02/11 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!