アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私のODNのメールアドレスから、HOTMAIL宛てのメールが、マイクロソフトのポリシーによる規制(理由は教えてくれない)で、送信できない状態が数ヶ月続いています。
そこでお願い(アンケート)ですが、現在
1、ODNのメールアドレスで、HOTMAIL宛に送信できない人はいますか?
2、ODNのメールアドレスで、HOTMAIL宛に送信できている人はいますか?
3、ODN以外のメールアドレスで、HOTMAIL宛に送信できない人はいますか?
以上、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1です。

友人に教えて!に出てるよ~って連絡したら、明日もう一度電話し、対処しないなら止める、って言うって言ってました。HOTMAILだけ拒否ってあんまりですよね。直せないような会社なのでしょうか。あきれます。
    • 0
この回答へのお礼

odnからのメールに規制をかけるのはhotmailの自由ではあるが、そのためにodnのユーザだけでなくhotmailのユーザも迷惑していることに気付くべきですよね。

odnもodnのユーザが困っているのだから、hotmailに対して早急に規制解除するよう要求し、それができないなら、総務省や消費者庁に訴える等、行動を起すべきだと思います。

私はホットメールユーザーですが、今日ODNを利用している友人から電話があり、ホットメールあてに送信しても戻ってくる、と連絡を受けました。
早速ODNへ連絡したら、Hotmai側の設定、と言われたそうです。
しかし、この回答もどこのサポートでもそう答えるそうです、、

12月末からそうらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

Hotmailに問い合わせると、『hotmail側でメール規制をしているが、odnに連絡して下さい』と言うだけで、

odnに連絡すると、『規制しているのはhotmail側、規制の原因も、何時解除されるかもわかりません』と言う回答。

このようの状況が昨年末が続いていて、少しでも状況を知りたいと思っています。

情報ありがとうございました。