アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽のレゲエの好きな方に質問です


ボブ・マリー以外で、レゲエ好きや音楽好きも納得する、洋楽レゲエの名曲を教えてください。

ダンスホ-ルやスカなどは無しでお願いします。

A 回答 (2件)

ボブ・マリーと双璧といえば、間違いなくジミー・クリフでしょう。

"No Woman No Cry"や"Many Rivers To Cross"が有名です。ちょっと変わり種でイギリスのレゲーバンドでスティールパルスというのがあります。好きだったけど、誰もが認める名曲…思いつきません。
    • good
    • 1

80年代、90年代にたくさんありましたね。

有名な曲としては次のようなものかと。

Big Mountain - Baby I Love Your Way


Culture Club - Do You Really Want To Hurt Me
http://www.youtube.com/watch?v=2nXGPZaTKik&ob=av2e

Eric Clapton - I Shot the Sheriff
http://www.youtube.com/watch?v=10qLYy6hiFQ

Police - Roxanne
http://www.youtube.com/watch?v=FWdRu9IK5f8

Down Under - Men At Work
http://www.youtube.com/watch?v=MeG-hNXXy6I

Blondie - The tide is high
http://www.youtube.com/watch?v=ppYgrdJ0pWk
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!