プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、質問させていただきます。

今まで服装に無頓着で、なおかつハゲかけてきてからはよけいに気にしなくなって、いつも同じパーカにジーンズ、ニット帽といういでたちでした。

先日生後6ヶ月の子供と嫁さんを連れて買い物に行ったとき、他のパパたちがおしゃれにしているのを見て、なんだか子供と嫁さんに申し訳ない気持ちになりました。

もう43になるので、年相応のこぎれいな格好をしたいと思ってるんですが、なんとなく観察していても、坊主頭、もしくはハゲている人でおしゃれに見える人って、だいたいハンチング+メガネだな、ぐらいのイメージしかわきません。

自分は身長166センチ、体重65キロ、どちらかといえば体育会系、顔は卵型、目が細めです。
それにハンチング+メガネのイメージをあわせて、春夏秋冬ごとに考えるとどんな服装にすればしっくりくるでしょうか?
 
がんばってかっこいいパパ、夫になるためにアドバイスいただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分でハゲと思うのは、髪の毛が中途半端に伸ばしてませんか?


ここは、バリカンアタッチメント付けない状態でのスキンヘッドだと気になりません。
コマ目に手入れが必要で周りが慣れれば清潔感バリバリですよ。

服装は体型が小さいので服は白系で決めて。

それをやる根性有るなら一気に大変身可能ですよ。

ちなみに、私は完全なスキンヘッド。
始めは少しずつ短くして今はツルツルです。
ハゲでは有りませんが。
毎日、カミソリが日課です。

それで、ボランテキアで児童のスポーツ指導してますので。
私は181cmで、黒系の私服か、仕事は黒系のスーツでカッターシャツも黒系です。
成人になる息子居てても、中年でピアスまでしてますよ。
それで、PTA会長やPTA本部役員は殆ど毎年してますが・・・。
仲間からは大型バイクでサングラスは止めてくれ!と言われます(笑)

評判も10年以上前からですので、当時は驚いてましたが、今は、スキンヘッドは多くなった。
挑戦してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。

いつもは行きつけのさんぱつ屋さんで、バリカンで一番短い坊主頭にしてますが、最近は行く頻度をもっと多くしなければ、かえってだらしない伸びかたになるな、と思っていたところです。

知り合いのスキンヘッドの方も、毎日カミソリ手入れしていると言ってましたけど、やっぱりおしゃれって手抜きしたらだめなんですね。

あとは自信、ですかね。文面から察するに、とてもアクティブで、魅力的な社交性のある方だとお見受けしました。スキンヘッドが似合っていて、かっこよく渋いんでしょうね。外見だけでなく、中身もみがいて、ありのままの自分を堂々をさらけだせるようにすることが
今の自分には必要だと考えさせられました。

思い切ってスキンヘッドに挑戦して、それに似合う中身も身につけて、嫁さんと子供が自慢できるようなパパになりたいと思います。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 13:59

こんにちは。



スキンヘッドで怒られるかヒヤヒヤでした(笑)
私は貴方の7歳年上の50歳です。
子供が4人居る事・自営の宝石商の為に、毎年PTA役員やスポ少の会長・コーチは行なってます。
未だ下は小学生だし。
小学生・中学生の全校生徒1000名程が自分の子供みたいな感覚です。
一歩間違えば、ヤーさんに見られますので、ヤーさんでも持てない持ち物で差別化ですね。
中途半端が一番だらし無く見られます。
手抜きは厳禁です。
バッチリとキメて、良きカッコイイ・パパになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shima_spさん、ありがとうございます。

あたたかいお言葉、勇気づけられます。

ステキな生活を送っておられるようでうらやましい限りです。

自分は交際範囲もそんなに広くなく、shima_spさんのようにバイタリティのある人間でもないので、
できる範囲で背伸びせず、おしゃれを楽しんで家族を大事にして行こうと思います。

自分のスキンヘッド、想像するだけで楽しいです。

手抜き厳禁、忘れないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事