プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在のPCを買って、6年ぐらいになりますが、
最近特に、IE7が遅く感じます。

条件検索があるページや、写真が多いページなど、
表示も時間がかかるし、マウスホイールを動かしても画面がカタカタなります。
普通に使える状態ではありますが、クロームを使うとサクサク表示されるので、
前は、IEでもサクサクだったのに、思ってしまします。

IEのアドオンを削除したり・履歴やクッキーを削除もしてみましたが、
特に改善はされません。

どんな原因が考えられるのでしょうか?



VISTAホーム
intelcore2 2.13G
メモリ 2G

A 回答 (2件)

「インターネット一時ファイルが使用する領域のサイズを変更」


http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060529/23 …
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
この辺の設定を確認してみるとか、思い切ってリセットしてみるのも良いかもしれません。

アドオンも、不要な物は削除されてシンプルな構成にされたのだと思いますが、現在インストールされているアドオンも最新バージョンになっているかを確認してみてはどうでしょうか。

ここまでやってみて、やはり重いと感じるなら・・
そして、Internet Explorerに拘るな、改善された新しいバージョン(8や9)を使ってみる方法が、一番ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一時ファイルの削除を行うと、体感出来るほど
だいぶ軽くなりました!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/14 20:44

今までの数々の修正パッチでIE7本体と共に読み込まれるモノが増えているのかもしれません。


IE7のインターフェイスは確かに見やすいと感じますが、その動作速度の遅さはIE7登場時からずっと言われ続けています。
IE8や9が出た今、IE7にこだわる必要もないのではないかと思います。
IE8以降のインターフェイスがどうしても気に入らない場合、IEだけは8や9にして、IEのコンポーネントを流用する別のタブブラウザに乗り換えるといいかもしれません。SleipnirやDonut系、Lunascapeやぶらなど、たくさんあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/IE%E3%82%B3%E3%83%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までの慣れもあって、なるべくIEから離れたくはないのですが、
IE8・9へのアップデートがなぜかエラーでバージョンアップできません。

また別の質問で出してみようと思います。

お礼日時:2012/02/14 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!