プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、夫が洗濯するタオルを出さないので、夫がお風呂に入ってる間に通勤鞄からタオルを探していたら、チョコケーキが出てきました。
夫は「親しくない人の手作りチョコは気持ち悪くて食べられない」と言って、買いチョコ以外のチョコは捨ててしまいます。今日も帰ってきてから1個捨てるのを見ました。

そのチョコケーキが500円くらいで売ってるハート型の箱に入っていて、「I love you」というシールがついてました(箱についてたシールだとは思いますが)。個人的な感覚ではこういう箱では本命にしか渡さないと思うのですが・・・。

送り主は誰だろうと思って夫のメール履歴を見ると、
夫「ケーキありがとう。おいしかったよ」
相手の女性「奥さんに見つからなかった?」
夫「○○(私の名前)は優しいから怒らないよ。そういえば
(以下仕事の話)」
・・・というやりとり。

不倫だったら私のことを「優しい」なんて言わないかな、と思いつつ、「奥さんに見つからなかった?」なんてきかれてるということは、やましい関係なのかと疑ってしまいます。

ちなみにケーキはまだ手付かずでした。これから捨てるのかもしれませんが、捨てるなら帰ってきてから捨てた義理チョコと一緒に捨てるだろうし・・・。

お風呂からあがってきた夫に「チョコ貰ったでしょ。本命っぽいから私からはいらないかな・・・」と言うと、「え!あんなの義理だよ義理!絶対!」と言い張ってました。

しかし私にばれた後も捨てる気配はなく。「まだ仕事があるから」と言って部屋に入ってから1時間後、いきなり入ってみましたが本当に仕事してました。まあそもそも部屋にフォークはないので食べたわけでもなさそうです。
でも捨てないということは食べる気があるんですよね。

これって不倫してるかもしれませんよね・・・?
単なる義理チョコをあんな箱には入れないと思うのですが。
どう思われますか?

※もし女性で義理チョコ用にも箱を買う方がいたら教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

これは「勝手に土俵に上がってるつもりの女」ですね(笑)。



女のほうは旦那様に気があるのかもしれません。
しかし旦那様は全くその気はないと思います。

私のダンナにもいたんですが、
ダンナが職場の後輩(女)の相談にのってあげるために一緒に飲みにいった。
賛否両論はあると思いますが、ダンナの勤めていた会社(私も勤めていた)では
男女が二人で飲みに行くことは全然珍しくありません。
私も事前にダンナからこういう事情で二人で飲みに行くことは聞いていました。

その後なんですが、その後輩はダンナに
「奥さんに怒られませんでした?」とか「奥さんにはヒミツにしておきましょうね」
なーんてメールをしてきたそうです。
ダンナにしてみれば
「いや、別に隠す必要もないし、嫁さんそんなことで怒らないし・・・」って感じだったようです。

その後わかったのですが、その後輩はダンナに気があったようです。
なんていうか、ダンナも私も別になんとも思ってないのに
そのダンナに気のある後輩が一人で
「ワタシは奥さんが脅威に感じるオンナ」と勘違いしていて
勝手に私と同じ土俵で戦っているつもりになっているんです。

質問者様の場合も同じなのでは?
たぶんその女は旦那様に気があるが、旦那様はその気がない。
「奥さんにナイショですよぉ」なんて言って手作りケーキを贈って
勝手に奥さんと同じ土俵に上がって戦っているつもりになっていると思いますよ。

大して害はないんですが、ウザイんですよね、こういう女(笑)。

とりあえずホワイトデー前に、旦那様に
「女はホワイトデーのお返しを厳しくチェックするものよ。
変なものをお返しで渡したら、影で笑われて男の評価を落とすものよ。
だからデパートで私が買ってきてあげる。」
といって豪華で気のきいたホワイトデーのお返しを買いに行きましょう。

女ってするどいですからね。
男が買ってきたお返しか、女(奥さん)が買ってきたお返しかわかるもんです。
ホワイトデーのお返しを奥さんが買ってきたとなれば、
手作りケーキを貰ったことを奥さんは知っていて、
その上で気にも留めなかった、つまり相手にもしていないということに気づくでしょう。

「勝手に土俵に上がって戦っているつもり」だったのが
実は「自分の独り相撲」ということがわかるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷惑な人がいるものですね!
こういうタイプの女性がいるとは、知りませんでした。

夫に「お返しは私が買ってきてあげる」と言ったら、自分で選ぶ必要がないことを喜んでました(^。^;)
結局ケーキは一切れ食べて捨ててました。

お礼日時:2012/02/17 07:13

では ご主人にこういってみたら?



「本当に好きでないなら 私がその人にお礼のメールするわ
とってもおいしかった 二人で仲良くいただきました。
ごちそう様 来年もよろしくね」

ってご主人にお願いしてみましょう
ついでに二人でいただいた チョコを食べている写メを付けて

なんでもないなら ご主人はいいよっていうか
ちょっといじめてみたら

いかが かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
結局、一切れ食べて捨ててました。
「お前も食べる?」とは聞かれましたが、さすがにまったく知らない人の手作りは食べられませんでした。

お礼日時:2012/02/17 07:09

大丈夫です。

貴女は奥さんです。万が一不倫してたとしても、どうしたって妻には勝てないのです。絶対的な地位に居るんですから、いつもの様にしていましょう。旦那さんにたくさん愛をあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/17 07:09

旦那様はおモテになるのでしょうか?


仮に本命チョコだったとしても、旦那様に気はないと思います。
他の方も仰ってますが、浮気相手のチョコをわざわざ家に持ち帰りませんよー。
逆にそれをするようなおバカさんならもっと前にボロ出してると思いますが。

奥さんがいる人に、手作りを渡すKYな女性って結構いますよ。
その場で配って食べられるようなものなら良いですが、「ぶっちゃけ手作りの方が安くすむよねー」という理由でお持ち帰りするような箱に手作りチョコ入れる人が私の職場でもいます。
相手の女性の「見つからなかった?」メールは勘違い女っぽいですが、あなたが気にする関係ではないように思います。

旦那様が捨てないなら、私だったら一緒に食べちゃいますけどねー。
で、「主人がいつもお世話になっています。チョコ美味しかったです。」とでもメールなり伝言なりして貰います。
お返しをあなたが買うのも悪くないと思いますが、本命の手作りチョコを夫婦でいただかれちゃう方が女性側からするとショックだと思うし(相手が本気の場合は、ですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、夫がモテるなんて思ったことはないです。人並みだと・・・。

結局、ケーキは一切れ食べて捨ててました。
「お前も食べる?」とは聞かれましたが、さすがに私も、まったく知らない人の手作りは食べられませんでした。

お礼日時:2012/02/17 07:10

携帯を盗み見る行為をするときには常に離婚を覚悟しましょう。



たとえばあなたの父親が、あなたの寝てる間に携帯のメールを覗き見して彼氏とのことを問いただしたらどう思います?

たぶん貴方は「犯罪だ」とか「気持ち悪い」などと喚き散らすでしょう。

そのような異常者がやるような行為を貴方はしてるのです。

大体チョコの箱についているシールなんてほとんど気にしません。

本命のチョコを500円などで済ますわけないじゃないですか。

旦那自身を信じられないのであれば別れるべきですし、このような細かいことで疑われる旦那さんも可愛そうです。

別に別れたければ携帯を覗き見る好意を続けてもいいですがほとんどの家庭はうまくいかなくなります。

親しき仲にもプライベートはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯を見たことは悪いと思ってますが、気になるじゃないですか・・。
夫にはバレないように気をつけたつもりですけど・・。

・・・500円の箱って、高いですよ。買いチョコが中身含めて500円だったら安いですが、チョコを入れる箱だけなんだから十分な値段です。義理なのに中身の材料費より高くなるリスクを考えたら普通は買わないと思います(この場合はケーキだから材料費の方が高いでしょうが)。

お礼日時:2012/02/14 07:59

>職場で一緒だというだけの女性の手作りなら食べないです。



そんなの判りませんって、神に誓ってるわけじゃないし

旦那の首に包丁突きつけて絶対食べないんかー?と詰問してみてください

食べる、といいますよ。


まあ、どっちにしろ、それだけ旦那が信じれないんだったら別れましょう
そのほーが気楽ですよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう人、結構いますよ。あまり珍しくないと思いますけど・・・。

お礼日時:2012/02/14 07:33

お風呂に入ってる間にかばんからタオルを→チョコ発見まではいいとは思うんですが、


携帯を見た時点であちゃ~ですね。やっぱり見ては駄目だし、絶対にいいことは見つからないのに
見ちゃうんでしょうか?
まだ、相談者さんは偉そうに「携帯のメール何よ!」とはやってないので拍手です。
本当に当たり前のように問い詰める、嫁、彼女の多いこと。
私の友達も旦那の携帯見て何が悪いと開き直ってます。ため息。

不倫はしてないとは思いますが、相手は火遊び(スリル)?もしくは好意はあるでしょうね。
誤解されたくない人に I love youはないですよ。
そうとって貰ってもいいから選んだんだと思います。

「親しくない人の手作りチョコは気持ち悪くて食べられない」
>>>これはあなた(奥さん)に対する思いやりだと思います。男はシンプルですよ。
ただ、見つかってあなたがちょっとすねてるから、捨てちゃうかもしれませんけどね。

「一緒に食べてみようよ!この人あなたの事好きなんだよ~!」って上手に言えないですか~?
やっぱり、言えないかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯、私も見られたくないので普段は見ないのですが、あんなあからさまなケーキの送り主が誰なのか気になって気になって・・・。
私が名前を聞いたことある人かそうじゃないかだけでも知りたくてつい。

私に対する思いやりではないと思います。
付き合いたての頃、私も捨てられたことがあるので・・・。
偶然知った時はすごくショックでしたけど、私も電車の吊革とか汚くて握る気にならないので、きっと夫もそういう感覚なんだろうと思ってます。

お礼日時:2012/02/14 07:42

気にすることないな~



女性側に好きな気持ちがあるのか、
夫婦間に波風を立てようとする
おふざけなのかは分からないけれど
旦那さんのメール内容は社交辞令的

どっちかというと
「自分もまだまだイケるな」的な
うぬぼれが見え隠れしてるし、
トピ主にやきもちを焼かせたいのが目的で
持って帰ってきたんだと思う
浮気は許さん!とちょっとアピールして
後は流せばいいんじゃないかな?

通勤鞄からタオルを探して、と
普通に書いてあるので、
中を見られるのは旦那側も承知のはず
そこに、浮気の証拠を入れておくことはしないよ

P.s.
義理チョコとチョコケーキが、
旦那の頭の中で全くの別物の可能性はある
チョコは捨てるが、ケーキはおいしそうだから食べたい
と言う感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢目的ならさっさと私に見せればいいのに・・・。

でも確かに、隠しておくつもりなら、通勤鞄に入れっぱなしにはしませんよね。

お礼日時:2012/02/14 07:46

〉相手の女性「奥さんに見つからなかった?」



この一言が気になりますね。

私なら既婚者に「I love you」なんてシールのついた義理チョコなんて渡しませんよ。それは非常識でしょう。
いかにも「義理です」みたいなチョコをおくりますよ。

不用意に問い詰めないで、もう少し泳がせましょう。相手女性のメルアドもメモしときましょう。
「ホワウイトデー」のお返しもあるでしょうし、旦那がどう出るか、もう少し様子見です。

メールを見たことは内緒にし、しばらく要チェックですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
あのシールは箱のセットだったのでしょうが、私なら貼りません。
自分と同じ感覚の人がいてよかった・・・。

そうですね、ホワイトデーの様子を見ることにします。

お礼日時:2012/02/14 07:49

もし、不倫してたら?



 旦那がバカじゃない限り、そんな危ない物は家に持って帰りませんって(^_^;

手作りは絶対食べない?
 そんな事ないでしょー(^_^;

食べる気なのは確実(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べるんだ・・・。

夫は親しい人の手作りなら食べますが、職場で一緒だというだけの女性の手作りなら食べないです。学生時代からそうですし・・・。

食べるなら、チョコケーキの女性とは親しいんだなあ・・・と思います。

お礼日時:2012/02/13 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています