プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです
27歳男性

今まで3人の女性と付き合ってきましたが、全員が情熱タイプでした(良くいえば)
このタイプって盛り上がるのも早いけど冷めるのも早いというか・・・
その時々の感情に従って行動しているとしか思えません・・・・
告白されて付き合ってみれば、次の日には振られるし
やっぱり付き合いたいと言われ付き合ったら一ヶ月後には
「やっぱり好きになれない」とかで振られるし。
いい人だと思ったけど付き合ってみたら全然違ったから二ヶ月で別れるとか・・・

お前ら人の気持ちをなんだと思ってんだよ!!(T・T)

こっちは気持ちに火が付いたあたりで別れを告げられることばかり。
振り回されてばっかです
今度は後先考え、感情的にならず冷静で理性的な女性と付き合いたいです

ただこの世にそのような理想的な女性がいるのでしょうか?
前述のように感情的な女性や
宗教・ネットワークビジネスで自分のことをカモにしか見ていないような女性など
なんか変な人ばかり出会っていた経験から女性不信になりそうです

周りの人達は「そんな女性ばかりではないよ」と励ましてくれるのですが
本当にそうなのでしょうか?
それとも、やはり基本的に女性は僕が言う感情的な人間ばかりで
他の人達は上手に付き合えるが、僕の力不足でしっかりと付き合えてないだけなのでしょうか?
(男は理性・女は感情で動く生き物とも言うし・・・)
ちゃんとした人と付き合いたい・・・

A 回答 (8件)

はじめまして。



読んでいて感じるのは、全て女性主導だなって事です。

別れた理由を相手のせいにばかりしているように感じます。

確かにあなたに落ち度はないかもしれませんが
付き合った彼女に「好きにはなれない」と言われるのは
あなたの努力不足なところもあるのでは?

お付き合いが始まった事がゴールみたいに感じますけど違いますか?

お付き合いはスタートラインです。
そこから二人で互いの事を理解しあって行くよう努力する。

お付き合いが一か月や二ヶ月で終わりになってしまうのは
あなたにも非がある筈です。

そこに目を向けずに、相手の心変わりばかりを責めているようでは
この先、同じ事の繰り返しでは?

情熱的でも、その情熱が長続きする人も居ます。

何故言い切れるかと言うと、私がそうだから。

私は今の主人に出会った時に、押しにに押しまくりました。
こんなにあなたの事を愛していると、出来る限りの愛情表現で。
それから丸五年。今でも出会った時と同じように、むしろそれ以上に愛しています。

恋愛は冷静になる事も必要ですが、あなたがそんなふうに冷めた目で見るから
相手はあなたの気持ちに火が点いている事にも気づかずにいるのでは?と思います。

ご自分の気持ち、ちゃんと相手に伝えてますか?

その時、その時、感じた事、気づいた事、言わなくても分かってるとあなたが思う事でも
口に出して言わなければ伝わりません。

冷静であるという事は、情熱的な一面も併せ持っているという事です。

情熱的な一面を持つからこそ、冷静になれるのですから。

人の気持ちをなんだと思ってるんだよ、とあなたが思った経験があるのであれば
それはその彼女との付き合いや、別れ方に不満があるという事ですよね?

という事は、彼女にもあなたと同じように感じた部分があるのでは?

別れた理由をいちいち全て相手に言わない事もあります。

やっぱり好きになれない、付き合ってみたら全然違った

この理由が全てでは無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにはじめての彼女は自分の努力不足が原因で別れることになったと思います
ですが、最近振られることになった彼女は努力不足とは言い難いと思います
しっかりと自分の気持ちを伝えていまし。
>>その時、その時、感じた事、気づいた事
特に↑はちゃんと言ってました。デートの感想から自分が意見したことの反省等。
相手は自分の容姿がタイプ。週一で会ってましたし、食事などは毎回ちゃんとしたとこ(ファミレスなどではない)

ここまでしてダメだということはshamskyさんがおっしゃっているように優し過ぎたのか
はたまたセックスが下手だったのか、くらいしか僕には検討もつきません

お礼日時:2012/02/14 08:55

冷静な女性なんてのは私も会ったことが


ありませんね。

おそらく、存在しないんじゃないですか。

一見冷静そうに見えても、いざとなると
感情だけになります。

あの、元英国首相のサッチャーさんですら
そうでした。
息子のマークが、自動車レース行方不明になったときは
立っていられず、側近に支えられていました。

「息子が見つからなかったら、レースを中止にさせる」
と発言したとも伝えられています。
    • good
    • 1

50才、既婚男性です。


いわゆる女難の相があるって事なんでしょうね。
女難の相がある男性っていうのは、優柔不断で、来る女性は拒まずって人なんですよ。
だから、女性と良好な関係が築けないんです。
要は、女性を見る目が無いんです。
気を悪くされたら、ごめんなさい。
ただ、そういう男性でも、長期間女性と付き合う事は可能なんですよ。
利用価値がある限り、女性の方でも見捨てる事はしないんです。
君の場合は、すぐに見捨てられちゃうんですよね。
つまり、利用価値があんまり無いって事なんだと思いますよ。
利用価値って言うと、ネガティブな意味に捉えられるかもしれませんが、男性的な魅力とか、人間的な魅力も利用価値なんですよ。
通常は、お金とか実態のあるものを意味しますけどね。
女性にとって付き合う意味と理解してください。
君の場合は、縁の無い女性としか付き合ってなかったって事なんですよ。
まずは、きちんと君を利用できる女性を探してください。
そういう女性は、いつまでも君を離さないでしょう。
同時に、君自身の利用価値を高める必要もあるでしょうね。
女性に声はかけられるわけですから、最初は利用価値があると思われてるわけですよ。
ただ、見掛け倒しで、実際の利用価値が無いと思われてしまうという事ですよね。
まずは、君のイメージと実態のギャップを埋めてみてはどうですかね。
良い人だと思ったのに、全然違うって言われる意味が、どこにあるか考えて見るのも良いかもしれません。
今までは、出会った女性が悪かっただけかもしれませんね。
すぐに付き合わないで、じっくりお互いを理解しあう事を考えてみてください。
がんばってね。
    • good
    • 2

さすがに3人立て続けだと女性不信になる!っていってもしょうがない感じですが・・・。


nagitoさんは振り回されやすい行動を相手に対してしてませんか?
まめに電話したり、言うことを何でも聞いてあげたり・・・よく言うと
優しいとか寛大なのでしょうけど。自分でも気づかずに好きになる女性もそういう人ばっかり
選んでしまってるのかも?
おとなしめの従順なタイプは選んでないのかもしれません。

相手もいけないでしょうけど、nagitoさんも甘いとこがあるのかもしれませんね。
(優しさなんでしょうけどね)
ちょっと適当なワルキャラでいってみたらどうですか?こうなったら3人も4人一緒ですよ。
実験だと思ってちょっと違うキャラでいってみては?

そんなに振り回し系の女の子ばかりではないですよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
するどいご指摘で!
確かに甘い所はありましたし、前回振られたのはそれが原因だったのでは?
と考えています。
それでも好きな子には優しくしたいんです・・・

とはいえキャラを変えるべきなのか?と考えていたので
shamskyさんのおっしゃるとおり、少しづつキャラを変えてみようかなと思います

お礼日時:2012/02/14 00:21

若ければ若いほど、熱しやすく冷めやすかったりするものです。


どんどんと嫌なところが見えてきたときに、
ちゃんと話し合いを出来るかどうか?
相手が自分を嫌に成ってきているのに気づくかどうかが
鍵となるでしょうね。

もちろん、自分が力不足だったりオシャレがだめだったり、
付き合っていくと手を抜いたりということが原因かもしれませんが。

後は簡単に付き合える女性は
分かれるのも簡単になる場合もありますしねー。

結構、付き合ったことが無い人は
長く続けたり出来ます。話し合いとかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに若い子ばかりと付き合っていました
それでも付き合っている期間が半年にも満たないのはおかしい気もします・・・・
話し合い・・・
確かに話し合いをする機会は少なった気も・・・

それでも付き合ってる間は楽しそうにしてくれてたんですけどねぇ・・・

お礼日時:2012/02/14 00:19

いくらでもいますよ。


おそらく質問者様の女性との出会い方に片寄りがあるように感じます。
いっそのこと結婚相談所なりに登録して、第三者の目で紹介して貰えば、そういう女性と出会う機会も増えるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
結婚相談所!
結婚相談所に登録されている女性って結構垢抜けてない女性がいるイメージが・・・
実際どうなんでしょ

お礼日時:2012/02/14 00:16

逆に、男性に情熱的な人っていないんですか?


って聞かれたらそんなことないですよね。
それと同じです。
女の人だって人間なので、どんな人もいますよ。
ただ、質問者様はまだそういう冷静な方に出会っていないのかもしれませんね。

だが、確かに、一般的に言えば、女性の方が男性より感情的かもしれません。
でもだからといって、全員が感情的ということではありません。
あと、感情的だからちゃんとした人ではないということではないです。
今まで質問者様が付き合ってきた女性たちが少し異常だった気もします・・・

本当に世界には色んな人がいるので諦めないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございまうs
まぁそうなんでしょうけどね・・・
あまりにも自分に害を与える女性しかいなかったというか・・・
なんなんでしょう
春から新しい環境で働くのでそれに期待します・・・

お礼日時:2012/02/14 00:15

男性の理想を女性に求めると失望するだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
理想も求めてはいますが・・・
理想の前に普通の恋愛がしたいです
ふつ~~~~の恋愛が・・・

お礼日時:2012/02/14 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!