アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式出入りに、曲があるのですが、自分で決めたいのですが、邦楽なら、別れの曲とかわかるのですが、洋楽だと 英語なのでわからないのです。結婚式におすすめの曲がのっているサイトなどありました 教えてください。

A 回答 (4件)

「アラジン」の主題歌の「A whole New World」なんかいいと思います。

あるいは「プリティ・ウーマン」とか。
映画の主題歌なんかはわかりやすいのが多いし、みんな知っているのでよいと思います。
でも「ボディ・ガード」のテーマの「Always love you」は不倫の歌なのでやめておいたほうがよいでしょうね。
あとはマドンナの「True Blue」とかホイットニーの「素敵なsomeday」あたりがよいと思います。
    • 0

おすすめの曲ってゼクシー1月号で特集されていたように思いますがどれもこれもありふれたものですよ。

僕は披露宴入場の曲だけは「ラストエンペラー」にしてくれと彼女に懇願しました。
ほかには女子十二楽坊などがボーカルなくてどうです?
ポイントは日本未発表曲が入っている中国版から探すことでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

みなさん 回答ありがとうございました。

こんにちは。

「披露宴BGM」で検索をかけると色々見つかります。参考までに一つURLを載せておきます。結構たくさんあるみたいですよ。

個人的にはマリーザ・モンチの「Amor, I love you」で入場とか、素敵だと思います。

参考URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~newfield/bgm.html
    • 0

出入りには違うかもしれませんが、ジョン・レノンの「GROW OLD WITH ME」はお薦めです。

本人がインタビューにおいて結婚式でのスタンダードを目指したと語っておりました。未完成なところが事情を知る人間には余計泣けてくる歌です。個人的にはスターウォーズ第1作(ニューホープ)のラスト近く、ルーク、ハン、チューバッカが並んで入って来るシーンの音楽がお薦めです。(ファンファーレ風で格好いいです)
    • 0