アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

披露宴で最初の入場は和装なんですけど
その時の音楽にB'zのウルトラソウル使いたいたいのです
変でしょうか??
やっぱりゆっくりとした音楽のほうが良いのでしょうか?
盛り上がって入場したいのです←旦那の意見。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

客層にもよりますが、若い方が多いなら、ミスマッチで盛り上がるんじゃないでしょうか。



年齢層が高ければ、女形の梅沢富美男の「夢芝居」という歌は?
「恋のからくり夢芝居」で検索すると、歌詞のサイトにヒットしました。
歌詞も結婚に問題なさそうだし、ウケるし、盛り上がりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夢芝居」あいそうですね
ちょっと検討してみたいような・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/24 09:59

こんばんは!


結婚式はどんな曲を使っても、あの雰囲気でこのために創られた曲なんじゃない?みたいな感じになると思います。やっぱり使いたい曲を流すのが一番ですよね!
私の知り合いの式ではTV番組「神々の詩」の主題歌でした。曲名が思い出せませんが・・・
秋にはぴったりだと思いますよ。
    • good
    • 0

おはようございます。


そしてご結婚おめでとうございます。

BGMってお二人の個性が発揮されますから
たとえ一般的でなくても全く問題ないと思いますよ。
私も9月に挙式・披露宴を終えました。
BGMの選曲って難しいですよね。
好きな曲をどこで使うか??本当に悩みました。

あまり和装だとか洋装とかこだわりすぎなくていいと思います。
私は和装入場で『I don’t want to wait』という
『シティオブエンジェル』という映画の予告編の曲を使いましたが。
洋装入場の方がピッタリの曲だったけど、そんなの気にならなかったですよ。

あと式場担当者にかなりダメだしされたのが両親への花束贈呈後の
退場曲!!一般的には明るく楽しい曲だそうですが
私は天空の城ラピュタの『君をのせて』を選曲しました。
何度も何度も「本当にこれでいいのですか??」って言われましたが
どうしても使いたかったのでお願いしました。
歌詞的に花束贈呈後に使いたかったので。
そしたら友達からのウケもとってもよかったですよ~。
確かに合う合わないってあるかもしれませんが
そこまで気にしなくても大丈夫です!!
hanacyan26さんや彼の人柄がきっと曲にもつながると思うんです。
ですから自分の使いたい曲を使ってみてください。
過去の回答や担当者のアドバイスは
ほんとうに参考程度に聞いて、じっくりゆっくり
自分の好みの曲をセレクトして下さい。

素晴らしい披露宴になりますように。

ちなみに私は自分の披露宴すんごいリラックスしてたんで
BGMめちゃくちゃ気になってました。
この曲頭から使って欲しかったなぁ~とか思ったりして。
曲によってはサビだけ使ったりとかしますので
もし「この曲はぜひこういう流し方して欲しい」っていうのがあれば
きちんと伝えておきましょう。
そうですね、例えば入場の曲はこのタイミングでドアを開けて欲しいとか。
もし希望があればですけど。ご参考まで♪
    • good
    • 0

邦楽のロック系は難しいかもしれませんね。



先日友人の披露宴では「蝶野のテーマ」で入場しましたよ。盛り上がる曲だし、でも音楽だけ(歌詞なし)なので、プロレスを知らない私は単純に「いい曲だな」って思って後で聞いて驚きました。

和装ですか~。和装で盛り上がれそうな曲・・。
難しいですね~。番傘でしっとり入場も素敵なんですけど、にぎやかにいきたいんですよね。また思いついたら回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロレスね(^^)
K-1の音楽と言う話もでたんですよ~

お礼日時:2002/10/24 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!