dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドイツ人男性となんらかの接点がある方、あった方へ質問です。

少し前から、私(19)日本在住はドイツ人男性(21)ドイツ在住とスマートフォンのメッセンジャーアプリでメッセージと写真のやりとりをしています。会話は英語です。

やりとりの内容はおすすめのピアノ曲を教えてもらったり、刀が欲しい!!などの話や、寒そうにしてる彼の顔写真や赤薔薇の写真、風景の写真、ピース上半身等でいたって普通なもです。
彼が「あなたの目を見せて?;)日本人の目が好き!」と言ったので、自分の目の写真を送っただけで(wow that's really nice!!!!:Dと言ってくれました )、彼は私の顔を知りません。上半身ピースは送りました※エッチ系な写真やメッセージは皆無です。要求もないです。因みに彼は、私より先に彼の目の写真を送ってくれました。

※一期一会系の写真交換アプリ(卑猥な写真を送る人もいる)で会い普通の写真を交換し、メッセンジャーアプリへ移る際、イタズラするためじゃないから安心して!!!;)と彼は言いました。

本題ですが彼は時差的に先に寝てしまう私に、やりとりをした日は必ずおやすみ前(Good night!!!!と言う前)にキス写真(口をチューのかたち)を送ってくれます。昨日は投げキス(Blow a kiss)をしてる写真でした。嬉しさ半分恥ずかしさ半分なのですが私は、彼からは真面目さ(具体的例を挙げたいのですがより長文になってしまうので省きます)と優しさが感じられるので形はどうであれ仲良くなりたいと思っています。でも忙しいかもしれないし邪魔にはなりたくありません。

ですが、彼がメッセンジャーに誘ってくれたんですが、どちらかというと現時点では彼からはあまり始まりのメッセージを送ってこない気がします。それはそれでいいんですが。私も時差があるので頻繁には送りませんが、私が送った時は3,4分でなんらかの返信をしてくれます。時差もとてもやっかいです。彼も私も学校へ行かなければいけないので。彼は「今日本はam4:23だよね?明日学校は?」と気遣ってくれたり、次の日朝早くから学校があるのに夜遅くまで起きてたりすると確認をとったうえで、今は寝る必要があるよ!;)と言ってくれます。彼自身のことにも時間にルーズじゃないようです。


これを読んだあなたは、何故彼がキス写真をおやすみ直前に送るのだと思いますか?それは一種のノリであり、他意はないと思いますか? 
私の立場だったらどういう対応をとりますか?

勿論、真意は彼に聞かないとわかり得ないことを承知のうえでの質問です。回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まず、日本を考えて下さい。


堅物な人、チャラいひと、真面目な人、コマシ、などなど
色々な人がいます。
ドイツも同じです。
基本真面目な方が多いことは確かです。
私の友人の一人も真面目なドイツ人男性です。

ですが、昔遊んだドイツ人男子はチャラい感じでしたよ。

なので、色々なドイツ人がいるため一概には言えません。
というのが答えです。

>何故彼がキス写真をおやすみ直前に送るのだと思いますか?
>それは一種のノリであり、他意はないと思いますか?

ええ、これは彼を知る人しか分からないでしょうね。
ただ、嫌いに人にはしませんので、
友達かそれ以上だとは思われます。
恋かどうかは判断が付きかねます、彼の性格を知らないので。

>私の立場だったらどういう対応をとりますか?

ありがとう、と言って自分も投げキス写メでも送りますでしょうか。

この回答への補足

この質問をした次の日彼からメッセージを受け取り、彼氏の有無を聞かれいないと言ったところ、彼は自分にもチャンスはあるかな?と聞いてきたのでそういうことなんだと思います。

補足日時:2012/02/17 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに国を問わずいろいろな性格の人がいますよね。
他に某国の人ともやりとりをしたことがあったのですが、その方はメッセンジャー内だけでもチャラくて思わず笑いました。もしその方がキス写メを送ってきても、私は茶化すだけで少したりとも何も考えなかったでしょうね。

恋愛感情があるのか友達感情に基づくものなのかは今は重要ではないので、どちらでもOKです。それが恋的意味を含んでいるのであれば、なお嬉しいことですけどね。

次は私から親愛な、の意味でおやすみのキス写メ送ってみますね。恥ずかしいですが(笑)

お礼日時:2012/02/15 19:35

貴方が普通に喜べるなら良いことですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。私は普通に嬉しいです

お礼日時:2012/02/15 18:55

日本で手紙を書くのに、親愛なる~って表現がありますよね?


あれと同じです。

彼は本当に質問者様が、大好きなんですね^^(恋愛感情じゃなくって)
もしかしたら、恋愛感情かもしれませんが、そこには触れないでおきますね^^
キスで親愛を示す国もありますから、キス自体に深い意味などはないと思われます。

私は小さい頃から、そういう国に行きまくってますが、初めて会った人にもやります。
日本人だろうが、なんだろうが、お構いなしです。
私は、目をパチクリさせて驚きましたが、それはただのNice to meet youだったりします^^;

参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私からするとそれが恋愛感情である必要はかならずしもないので、親愛なる~という意味であってもとても嬉しいですよ^^

兄が小さな子供のころ親に連れられて外国へ行ったとき、現地の女性から小さな男の子ということで顔にいっぱいチュッチュされた。という思い出話を聞いたことを思い出しました(笑)

お礼日時:2012/02/15 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!