アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療ミスによる返金+αを考えてます。

近所の歯医者だけど、二度と行きたくない。

歯石とりで、器具が喉の奥に落ちてしまいました。

私自身が吐いて取り出し、そのまま診察続行。

診察後、体内には無いと言うが詫び無し

返金と謝罪費のような物を考えます。

返金100%+αなど可能な限り、詫びてもらいたいです。

終始、医師の詫びや謝罪は無かった。

後から考え思い出すと不快な気持ちに成ります。

診察後、部品は何個落ちたか聞いたのですが
1個落ちてしまい、ワッシャーやネジなどの付属品も無いから、体内に落ちていないと
事務的な対応だったから、こっちが気を使わなきゃいけないのかバカらしくなります。

A 回答 (4件)

金属探知機はとても安いですよ私が買った時は500円でしたね


排便したら探知機を使って調べたらいかがですか

<歯石とりで、器具が喉の奥に落ちてしまいました。
水がでるだけだと聞いていますので害はないということでは

注射器とかドリルではないですよね
口の中に何かか落ちるというのはよくありますよ
削るだけで落ちますけど すごいつらいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金属探知機や器具について教えていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 13:16

それで?何処が医療ミスなの?


その程度の事でゴチャゴチャ言ったら生きていけないよ?
体内に落ちてないなら、それでいいんじゃないの?
事務的な対応がそんなに嫌なの?
歯医者が感情的になって大騒ぎしたら、あなた、どう思う?
私だったらそっちの方がもっと不安になるし、今も心配で眠れないと思うわ。
バカらしいと思ったら目くじら立てないことさ。

それにね、医者なんて何処でもそんなもんだよ。
先生と呼ばれる人間なんて大概ろくでなしなんだよ。よく覚えときな、ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/03/15 06:07

今日本にはコンビニの数より歯医者は多いです。


これも良い経験と思い
諦めて歯医者を変えましょう。

この回答への補足

あきらめました。

補足日時:2012/02/22 09:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/03/15 06:08

残念ですが無理ですよ。


歯科医の後ろには「歯科医師会」があり、有能な弁護士達が控えています。
裁判に持ち込んでも勝てません。

私も6年前に母を医療ミスで殺された(と、自分達遺族は思っています)病院を相手に裁判に持ち込もうとしましたが、
二箇所の共産党系弁護士事務所の弁護士でさえ医療裁判は勝てないと言われて泣く泣く断念しました。

謝罪がせいぜいでしょうね。

法テラスに相談してはいかがですか。
http://www.houterasu.or.jp/


良い方に転びますようにお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/03/15 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!