プロが教えるわが家の防犯対策術!

人それぞれ好みはあるでしょうが、一般的に言われる、男性の好みの女性。本当に清楚な女性なのでしょうか?

知り合いに、モテる、彼氏がいない期間が短い女性がいますが、どっちかと言うとギャル寄りです。

清楚なことや女の子らしいことを誉める男性だって、普段比較的よく話す女性はやっぱりギャルです。

これはギャルに限ったことではなく、ギャルだからこうだというわけではありませんが、男性の前だろうと、スカートで脚を広げ、大声で生理がどうだ、下着がどうだとか話す。

こういう女性のほうが、モテるというか、男性が側にいるような気がします。

お世辞でしょうし、実際がどうかは別として、私はありがたいことに清楚だと言われます。人見知りなのも手伝ってか、クールに見られるので、最初は男女ともに人が周りにあまりいないのですが、最近は育ちが良さそう、かわいいと言って頂けます。でも、そういうふうに誉められることはあっても、モテるということはありません。性格の問題のような気がしますが。

私がどうだと言うより、一般的に、清楚な女性がモテる、男性ウケがいいと言うのは本当でしょうか?

また、スカートで脚を広げるなどといったことですが、ネットでは男性でも悪く言っているものを見たことがあります。でも、なんだかんだで嬉しいんですよね? 結局のところ、男性はそういうのも決して嫌ではないのでしょうか?

A 回答 (7件)

ギャルがいいか清楚がいいかの前に質問に書いてあるギャルは下品なギャルです。

自分はスゲー嫌ですね。通用するのは学生同士の間(しかも同類の男)までだと思います。
そういうギャルはモテてるようにみえて実はただ暇だから絡んでいるだけの可能性もあります。類は友を呼ぶでロクな男と付き合っていない可能性もありありです。
男が一緒に人生を歩んでいきたい、大切にしたいと思える人は、二択なら清楚だと思います。ただしこの質問にある感じのギャル対清楚の場合です。
いくら清楚でもただ清楚なだけならモテないでしょう。ギャルだって明るく清潔感があったり好感の持てるギャルだっています。いい感じに人間味があると惹かれてしまいます。へたにただ清楚よりもそっちのギャルの方がいいことも多いです。もしかしてあなたはかなり若い方なんじゃないですかね?あと控えめな方?(違ったらすみません。)
もちろんあなたはそんなことで嫉妬をしたりはしてないと思いますがもしギャルに嫉妬していたり世の中をうらやんでいたり世の男を呪ったりしているとしたらズルいとか不公平とかは思わなくていいと思いますよ。
それよりも…、人と比べたりするよりも自分は自分です。自分の人間性や哲学を磨いたり自分と相性のいい人、まともな人を探した方がいいと思います。それから…かわいいと言われているのにモテないということはあなたが人と上辺だけでしか付き合っていないとか相手に対して壁をつくっているとかたいして会話が弾まないとかまわりから高嶺の花と思われているとか何か問題があるはずです。
清楚なことは非常に個性的で魅力的であることは確かだと思います。しかしそれプラスやはりその人の人間性が一番大事だと思います。ギャルか清楚かというよりもその人の人間性にひかれるかどうかだと思います。ギャルだろうとなんだろうと下品でだらしの無い女は極端な話九割九分男はみんな敬遠すると思います。清楚な人は下品でだらし無くはないので下品なギャルよりはいいというだけの話です。つまり一般的に下品なのはギャルに多いのでそれよりはいいというだけの話です。
それにギャルは積極的だったりもするので男と遊んだりして接する機会が多いのも確かです。ギャル、清楚、それぞれのキャラクターに一長一短の特徴があります。あなたが清楚なタイプなら、モテる清楚とはどんな人なのか、世の中の清楚でモテる女性をよく見て知ることも一つのポイントじゃないですかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど…。確かにそうですね。

私は今年二十歳になり、また仰る通り控えめだと思います(仲のいい人達に言ったら笑い飛ばされそうですが)。

私の周りのギャルはこういう人達ばかりなのですが、Iamcancerさんの言うようなギャルでしたら、ただ清楚なだけよりも、ずっと魅力的かもしれません。

清楚だとかそういうことにこだわらず、人間性等を磨き、素敵な女性を目指したいです。

とても納得させられました。回答を参考にし、がんばっていきたいです。丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 05:20

一般的に、清楚な女性がモテる、男性ウケがいいと言うのは本当ですよ。



男は、周りに男性がうろつく女性を嫌いますからね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

なるほどなあ、と思いました。独占欲云々を考えると、たしかにそうですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 21:58

あなたの言うようなギャルがいたら、


私の彼は多分、
「きたねーのみせんな」とか言っちゃうタイプです。
マジ無理、ねぇわ。
ってすぐ口に出して言っちゃうんですねー。
口に素直に出しちゃいけません、ヒヤヒヤ、です。

なんだかんだ、品がないっていうのが一番男は嫌います。
だって、自分もバカそうにみえるから・・・
でも。そういう女によってきて
そういう女が好きな男も確かにいる。
でもさ、そういう人・・
女からしても断りにならないかい?
そういう男にモテたい?
品がない女でもOK!なんていう人に、モテてもねぇ。。
自分もその女と一緒かい!って寂しくなるっしょ。

あなたの場合は、
もっと人が寄りやすい雰囲気が大事。
人見知りだと、とっつきにくいから。
それをなんとかすれば、男がよると思うよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かにそういう気持ちにはなりそうです。
もちろん、よくなるように努力はしますが、知り合う男性が少ないので、合う男性に会えればいいなと思います。

汚ないと思うんですね、そういうのは。みんながみんな嬉しいわけではないということで、よかったです。

人が寄りやすい雰囲気になるよう、これから気をつけていきたいと思います。

早くそうなりたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 05:28

こんばんわ。



まず前提条件として普通の男なら絶対に清楚でかわいい女性が好きに決まっています。これは間違いありません。

でもそういう女性はどうしても男からは「高嶺の花」に見えてしまいます。あなたがいうように人見知りでクールならなおさらです。下品なギャルと楽しそうに話していてもチラチラとあなたのことを見ている男子は必ず(というかかなり多く)いるはずです。気が付きませんか?でもあなたがいつまでたっても気づいてくれない(心を開いてくれない)から、「しょうがないな」ということで、下品でバカだけど話しやすくて愛嬌はある、ギャルみたいな子についていってるのかもしれません。

だからあなたにはスカートで脚を広げろとか、生理がどうだ下着がどうだの話をしろとは言わないけど、もう少し心を開いて、男性の方を向いて、たまにはバカな話もして、愛想よくしてみたらどうですか?

そうすればあなたみたいな清楚で綺麗な女の子、みんなほっとかないですよ。みんな、あなたと話したいけど、声かけられないだけなんですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

高嶺の花かどうかはわからないのですが、取っ付きにくいとは思われていると思います。話せる男性や、からかってきたりする男性はいますが、その人たちが特別よく話しかけてくるわけでもないですし。

私は目も悪いので、見られているかはわかりませんが、友達に言われたことがあります。ただその人の場合、ちょっと違うんではないかなと思うんですが。

愛想よくなるよう、努力してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 05:05

清楚な女性が男性受けいいのは確かですが、恋人が出来易いのは「人懐っこい女性」です。

この「人懐っこさ」というのは、「オープン」「飾らない」「明るい」という意味も含まれます。
恋人の出来易さでいうなら、「清楚とは程遠いが人懐っこい女性」>>>>>「一見清楚で綺麗だが、気難しそうでお高くとまっている女性」・・・です。

ギャルっぽい女性やオープン過ぎる女性をいくら悪く言う男性がいたところで、そういう裏表の無いオープンなタイプが好きな男性も確実にいるのです。さらに「人懐っこい」ということは「多くの人と親しく交流を持てる」ということで、それだけ「自分を気に入ってくれる男性」に合う確立も高いのです。

これは女性に限らず、男性も同じではないでしょうか。人懐っこい男性の方が、やはり良い縁は多いでしょう。


lnr23さんがいまいちモテないのはそういうことだと思います。
もし、もう少しでもモテたいとお感じなら、もっと隙を出した方がいいです。男性からしてみれば「育ちが良さそう」という要素は女性に必要ありません。むしろ自分と住む世界がかけ離れていて扱いにくそうと感じられることはあるかもしれません。男性は意外に小心者なのです。
外見が可愛いと言われるのなら、後は「人懐っこさ」や「親しみ」さえあれば、その「ギャル寄りの知り合い」以上にモテモテになると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり恋人ができやすい女性というのはそうですよね。

人見知りせず裏表もなく、人懐っこいなんて、女性から見ても素敵です。ギャルの男性ウケが悪いと言おうが、そんなことは大した問題にもならなそうです。

しつけはいま考えるとしっかりしてもらったと思いますが、特別厳しかったわけでもないし、もちろん育ちはよくなかったのに、どうしてそう見られるのでしょうか。

知り合い以上にモテるなんて考えられないくらいモテないのですが、人懐っこさと親しみやすさに気をつけてがんばります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 22:39

清楚!清楚が一番だ!


では、なぜ清楚な子があまりモテていないのか。
それはおそらく敷居が高く男子らにとって自分には届かぬ存在、自分にはもったいない、とか思うから。
清楚な女性は理想なのです。理想と現実は違う。
彼女は清楚な子がいいが、自分には似合わない、と考えます。告白しても受け入れてもらえない。ついついそう思ってしまう。よっぽどの自信家でない限りは近寄れない。
 それなら、いっそ自分と同レベルで感情表現豊かな子に告白したほうがOKされやすいのではないか。
また、ギャルとかのほうが深い関係でなくても比較的相手の性格や考えていることがわかる。一種の安全、安心、ともいえるかもしれません。
 そりゃあ、おしとやかで清楚なかわいい女の子と自分がお付き合いできるならそれが理想だ。
けれどもそんな子と自分はうまく付き合えるだろうか、彼女はどんなことを考えているんだろうか、そういう不安が残るのではないでしょうか。

男は女より劣等感がとても強いと言われています。プライドが高いのはその裏返しなのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだかすごく納得しました。

清楚な女性は、メディアやネットにあるように、男性の理想であることには間違いないのに、現実がこうなのはそういう理由があったのですね。

確かにギャル寄りのモテる友人は、人見知りもしないし、親しみやすいです。(人見知りで寂しくしていた私に、彼女が声をかけてくれたこと、もう4年近く前になりますが、昨日のことのように覚えています。話は逸れてしまいましたが、回答を読んで思い出しました)

その友人を見習って、私も親しみやすい女性になりたいです。

プライドが高いのも、劣等感が強いがゆえなのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 22:28

若いうちはギャルのほうがウケいいかもしれないけど、


ある程度年齢重ねると、結婚を考えるだろうから
(本人考えてなくても、まわりがうるさいとか)
この先も一緒に居たいとなると清楚なほうが
ウケ良くなるのでは(´・ω・`)モキュ?

質問者様も言ってますけど、
ウケがいいとかどうとか最終的な結果は
性格だと思いますが(o・∀・o)

この回答への補足

すみません。お礼を書きこんでいる途中で送信してしまいました。

回答ありがとうございました。私まだ若いので、周りの男性も比較的若い方が多いです。これから少しはウケがよくなるんでしょうかね。

補足日時:2012/02/15 22:16
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いま私は専門学校に通っていて、クラスメイトは年代が結構バラバラで、結婚を考える歳の人もいるんですけれどね…。私は今年二十歳になりますが、「五年後、きっといい女になるよ」なんて言う人や、「若い子はいいけれど、魅力されるようななにかが足りない」、大人の色気云々言う人もいたりして、きっと私も、なにか足りないんだろうなと思います。他の男性がどうかはわかりませんが、これを言ったのはどちらも結婚を考える歳の男性なんです。

無理に変えることは難しいし、清楚と言われる自分を変えず、がんばってみます。

最終的には性格ですから、素敵な女性になるよう努力したいです。

お礼日時:2012/02/15 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています