アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大体いくらくらいで取り付け可能でしょうか?
それと安く取り付けられる方法があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

 私は工賃が高いと思いましたので、あえて車体に固定することを止めました。

ダッシュボードに本体を入れておき、ETCゲートを通過するときだけ電源をシガープラグに差し込んで動作させています。もちろん本体はアンテナ一体型です。月に1・2回しか利用しないのならこんな手もあります。

 頻繁に利用されるのなら車体に固定するしかないでしょうね。1万円もしないと思いますが?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます。
機器一式・工賃込みで1万円でしたら
オートバックス辺りにお願いした方が
良さそうですね。

お礼日時:2012/02/16 19:33

オートバックスなどでは、セットアップ込みで5000円くらいです。


あとは自己責任で自分でしますか?できますか?
セットアップはどうしますか?
基本的に、本体を買ったお店でこの金額です。
挑戦したけどできませんでした→持ち込みだと、軽く倍は取られるかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
自分では出来ないので、お願いしたいと
思います。
5,000円というのは本体の料金込みの
金額でしょうか?
それでしたら、素直にお願いすると思います。

お礼日時:2012/02/16 19:31

いえ、本体は別です。


あくまで『セットアップ+取付け工賃』です。
本体の特売が4000~5000円と考えれば、トータルで1万円ってことです。

自分でできないなら、そういう業者に依頼するのは極自然な流れです。
安いショップもあるかもしれないけど、その労力に見合うだけの工賃の安さでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

車の購入と一緒で、トータルいくらか、ですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 14:11

一体型 5千円


アンテナと本体別体型 7千円

+セットアップ(本体の登録費用)
+ETC本体

全て込みの価格で比較して下さい。

安く済ませるには ヤフオクで セットアップ済み品を 購入し 自分で取り付ければ 最安値です。
自分は、これです。 カーオーディオの 脱着が出来る人なら 簡単です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
私は機器に弱いのでちょっと無理かもしれません。

お礼日時:2012/02/17 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!