プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

応援用の横断幕に添えるのにふさわしい熟語を探しております。

気持ちの強いこと、精神的にたくましいこと、あるいは、気持ちの強さ、精神的強さを持った人物のことを、
2文字で端的に表すような熟語(二字熟語)ご存じありませんか?

少し教養めいたもの、歴史にまつわるもの、なんとなく語感がかっこいいもの、シンプルなもの…
なんでも構いませんので、ご存じの限りで列挙していただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

剛直


堅固
不動
不屈
強靭
タフ
    • good
    • 33

剛健


豪毅
    • good
    • 7

不撓不屈 敢闘 熱戦 必勝 勇戦 ファイト 

    • good
    • 12

豪胆

    • good
    • 8

闘志


闘魂
気魄(気迫)
気合
気概
などはいかがでしょうか。
    • good
    • 12

「鉄人」

    • good
    • 5

>二字熟語(気持ちの強さ)



      ↓
<順不同>

不屈・熱血・闘魂・気丈・一徹・豪傑・怪傑・怪物・英傑・英雄・剛勇・無双

勇士・熱烈・有為・青雲・大志・堂々・竜虎・伏龍・猛将・至誠・軒昂・揚々

大鵬・当千・威風・凌駕・竜変・天賦・布武・蓋世・壮大・万丈・騎虎・怒涛

縦横・無尽・剛毅・豪放・磊落・金剛・奮迅・堅固・剛健・闊達・奔放・気鋭

果断・絶倫・琢磨・大器・泰然・不敵・鉄心・無縫・不撓・蛮勇・長久・鳳雛

迅速・恬淡・躍如・邁進・勇猛・果敢

思い付く限り・・・です。
    • good
    • 28

志士





しかないでしょう!!
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!