アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac OSX 2011 late 10.7.3で、外付けモデムでFAX受信を設定しています。以前はiMac G5の内蔵モデムで受信していましたが、買い替えたため今の状態ではモデム信号を感知したらスリープを解除するの項目がないため、ディスプレイをスリープしない設定で使用し、画面が黒になるスクリーンセーバーを使っていますが、バックライトは切れない状況です。バックライトを消すことができるスクリーンセーバーがあればと思いますが、ご存知の方はいらっしゃいますか、教えてください。また、他に方法があればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご質問からはずれて、「Fax」に行っちゃいますが、

私は今、air print 対応のMFC-J825N(ブラザー)を使いっています。
以前機種ではmacはpcFaxできなかったんですが、今はmacでスキャン、受送信までやってくれるので、いちいちwindowsPCを立ち上げずに、ほぼmac生活を謳歌しています。

air printなので、iphoneからもプリントができちゃうので、MFC-J825Nで大満足です。

自慢話になっちゃいました。悪しからず。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、複合機にはこんな機能が付いているのがあるのですね。勉強になりました。ありがとうございます。

それなら一々受信を排紙しないでFAXのモニタで確認できるものがあります.私のお客様も嫌がらせFAXに悩まされていたので機能を持った

複合機に替えました.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。メモリー機能がついたFAXも考えていますが、Macで受信したFAXファイルを画像ソフトで開いて編集して返信すると紙がいらないのでこのやり方でやってます。でも、紙の受信FAXに手書きで書いて返信するほうが早いです。アップルも内蔵モデムをやめ、オプションの外付けモデムの販売もやめたし。やはり、FAXは専用機に任すか。背中を押しいただきありがとうございます。

システム環境設定 > 省エネルギー でディスプレイとコンピュータ(本体)のスリープを別々に設定できるのだから、

ディスプレイのスリープだけ設定しておけばいいだけではないですか?

Macで送受信するよりも、FAX電話やブラザー等のFAX付き複合機を用意したほうがいいように思うけど。
印刷しないでいいとか、ファイルとして管理できる利点はあるけど、常にMacを動かしていないいけないのが難点。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。別々に設定できましたね。うっかりです。Macで受信するのは売り込みや、単純な返事のFAXが多くて困ってから始めたものでした。最近はメールに取って代わられつつあります。バックライトを切るスクリーンセーバーは、LEDの寿命より本体の寿命が短いとは思いましたがもしあればと。探してもなかなかないのは需要がないのかもしれません。