アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばヴァルキュリア2のクラスメイトミッションとか、
ダンガンロンパの好感度イベントとか、
ルミナスアークのアフターブレイクとかみたいに、
気に入った仲間と友情を深められるゲームを教えてください。
個別エンドの有無も添えてくださるとうれしいです。

該当するゲームでやった事あるのでは
【PSP】ジルオール、東京鬼祓師、ダンガンロンパ、クリミナルガールズ
【DS】ルミナスアーク3アイズ
シリーズものでは、ペルソナ、ヴァルキュリア、魔人学園系、サモンナイト、牧場物語です。
ハードは問いません。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

鬼武者2:後半部(イベント)が個別ルートだった、個別エンドがあったかは覚えてない。

PS2用アクション

グローランサーシリーズ:個別ルート、エンドあり(1,4のリメイクがPSP,2~6がPS2)RPG

バイナリードメイン:現在(2012、2/18時点)最後までやってないので個別エンドとルートが有るかは詳細不明 PS3・XBOX360用、アクション
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも教えていただかないと気付かなかったソフトでした。ありがとうございます。
グローランサーが特に気になります。
ヒロインだけじゃなく色んなキャラのルートがあるみたいなのが嬉しいです。
初代のPSP版をとりあえず買ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/18 21:00

スターオーシャンシリーズは好感度の高いキャラ同士のカップルエンドがあります。


作品によっては「主人公と仲間キャラ」だけでなく、「仲間キャラと仲間キャラ」という組み合わせもあるので、非常に多彩です。自分はPS1およびPSPの「2」で全仲間キャラ同士のカップルエンドが存在することを確認しています。(ストーリー上で絶対一緒に仲間にならない組み合わせを除く)
http://www.eternalsphere.com/so2/index.html

後は一部イベントのみの展開がある作品です。
・PS1とPS3/PSPアーカイブス版のFF7。
特定の4人のうち、一番好感度の高いキャラとデートイベントがあります。

・PS2のFF10。
主人公に対して一番好感度の高い女性キャラが率先して行動を起こしたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターオーシャン、キャラ同士EDっていいですね!
いっつも、こいつとこいついい感じだな、、
と思っても主人公の相手候補だからあぶれたらそのまま、
っていうのが気になってたんです。

FFは7は大好きなんですが、
それ以降は「ぼくのかんがえたかっこいいすとーりー」と「ぼくごのみのめいんひろいん」を押し付けられる感じが残念で。

スターオーシャン、PSPでできるのが嬉しいです。
買ってみようとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 16:23

簡単な回答ですいません。



.hack/Link ハード PSP
プレイした感想は複数プレイでは向きません。
ただソロプレイについては満足のいく量だと思います。
簡単に説明するとCPUの仲間ツーマンセルで敵を倒すゲームです。
レビュアーではない人の感想よりこのゲームについて調べてくれた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
.hackって、私の中でCMしか知らないシリーズの代表みたいな存在でした。
今までのストーリーを全然知らないからなぁと思いつつ、
調べてみたらちょっと面白そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 16:10

hitotsu-bashiさんの質問を見て、自分なりに色々考えてみたのですが、一つも思い浮かばず、息子に聞いてみたら「無双orochi2」なんかいいんじゃないと言ってましたんで、回答させていただきました。

ハードは、ps3だそうです。自分もよくわからないのですが「絆システム」なるものがあるそうです。くわしくは➔http://www.gamecity.ne.jp/orochi2/を参照下さい。暇があれば、他にも探しておきます。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/orochi2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。息子さんにもお礼を伝えてください!
無双Orochiを意識したことが無かったんですけど、
登場キャラクターを見てみたら、ジルオールのネメアが!
好きなキャラクターなので一気に気になり始めました。
こういう、一緒に戦う事で友情が高まるシステム大好きです。
教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2012/02/18 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!