アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鹿児島県鹿児島市内で出店をするなら?

知り合いが飲食店を始めようとしています。2年前から準備し始め、いざどこに店舗を出そうかというところまできているのですが、どのあたりに出店すればいいと思いますか?鹿児島市内の方教えてください。
30代からご年配の方に向けた、家庭料理店をするつもりです。その年代の人なら誰でも知っているような場所教えてください
ショッピングセンターや駅構内などで週末賑わっているような場所も教えて下さい。ネットで見る限りだとダイエーやニシムタやアミュプラザなどはどうでしょうか?ぶっちゃけココは寂れてるな~ってとこも教えていただけると参考になりますwよろしくおねがいします

A 回答 (1件)

鹿児島在住です。

天文館は、最近の鹿児島中央・産業道路周辺に活気におされテナント数も減少し、客離れがおきていますね。
私的見方ですが、鹿児島に住む人ほとんどが車所有ですので、天文館でお店を出すとなると駐車場の確保が難しくなりますので、郊外に駐車場付の店舗を構える方が良いかと思います。
実際気になるお店でも駐車場がない店舗にはあまり行こうと思いません;

私のお勧めは荒田周辺でしょうか。
荒田周辺は交通の便も良いですし、行きやすい場所です。
ショッピングセンターならオプシアミスミ・イオン・アミュプラザだと思います
    • 0