アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日に転倒し上腕部骨折しました。固定ではなく手術をするよう言われ月曜日に紹介された総合病院へ行く為に紹介状を書いていただきました。入院は4日位だそうですが、費用はどのくらいなのか検討もつきません。分かる方いらっしゃいますか?片手打ちの為言葉少なで申し訳ないです。

A 回答 (4件)

ANo3の補足です



前記内容の70万円は保険無しの全額の値です。
これは、交通事故の保険会社の支払い対象か、国民保険の支払い対象かが病院側で確定出来なかった為に、全額支払いになったためです。
何らかの保険が確定出来れば、例えば国民保険の3割負担であれば70万x0.3=21万円となるでしょう。

以上補足でした。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄く具体的で分かりやすい説明です。
健康保険で本人です。8万を超えたら保険が差額支払う制度があるので超えるか超えないかを確認するよう言われています。持病があるのですぐの入院はないと思います。
3月に入ってからがいいというアドバイスありがとうございました。

NO3の分も含めたお礼です。申し訳ありません。

お礼日時:2012/02/19 00:32

こんばんは



かなり前にやはり転倒にて左上腕部を骨折、プレートでねじ止め、腰の骨を削って心材に使ったとのことでした。
リハビリ抜きで10日入院にて取りあえず現金70万を払いました。
その後高額医療控除などで補填があり、最終的には5万から7万円位で済んだように思います。
プレートの取り出しは含んでおりません。今もプレートははいったままですので。
ところで、高額医療制度は月の1日から31日月末までを1つの単位で計算されますので月をまたぐとかなり不利になるように思いましたので、出来ることなら月の初めに入院がお勧めかなと思います。
また、高額医療制度では入院費を支払い後に数ヶ月後に補填されますの取りあえずは全額を自分で支払うことになります。

昔のことなので多々間違いも含まれますので参考程度として下さい。
お大事に!
    • good
    • 7

手術ということは プレートで固定するのでしょうか?


それで入院が4日というのも信じられませんが プレートなら半年後とか1年後には また再手術してそれを摘出するわけですが そうなるとまた費用がかかりますよ
 
でも高額医療費制度というのがありますので そちらを利用してみてください
これは 世帯収入も関係してくるので 病院で確認してみてください
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。プレートではなくボルトだと思います。取る為の手術はないとの事です。
社会保険なのですが、8万超えた場合はそれ以上支払わなくてもいいという証明書を出してくれるとの事だったので金額によっては申請しようと思って書き込みました。8万でもわたしにとっては大きいので。
申請しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 00:23

2-30マンエンハ用意してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなにかかるんですね。
大変な金額ですが、高額医療の申請を出す事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!