プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在上映中の「ファインディング・ニモ」を家族で観たいのですが長女(小4)が映画館が苦手なのでDVDならと考えています。一般的に上映からどれくらいあとに発売されるものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的かはちょっと分かりませんが,だいたい最近の映画はDVDになるのが早いですよね.


5~6ヶ月くらいで,もうDVDになっているように思います.

パイレーツ・オブ・カリビアンやチャーリーズ・エンジェル/フルスロットルなどは今年の夏公開で,もう発売されてますよね.

私の予想では来年の春頃にはニモのDVDが発売されそうな気がします・・・はずれたらごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0

ども,daredevilと言います。



最近は各映画館で日本語字幕と日本語吹き替え版を用意しているところが結構あります。polly-610さんがどちらにお住まいかわかりませんが,映画館検索には↓最適。

【映画館 goo 映画】
http://movie.goo.ne.jp/showtimes/

映画館自体の評価や映画の口コミなどは↓。

【シネこみ】
http://www.cinecomi.com/

一般的に映画上映"終了後"3ヵ月後にDVDがリリースされるのが相場ですね。

『ファインディング・ニモ』
http://www.disney.co.jp/nemo/index2.html

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
3~6ヶ月後なんですね。

お礼日時:2003/12/17 10:18

これは、たぶん早いでしょう。

私も春までには出ると
予想してます。
なぜかというと、この映画の英語版は、とっくに公開
されていたのに、日本語版公開が遅かったからです。
映画の公開が終われば、じきにDVDは出るでしょう。
単純に公開のどれくらい後というよりは、どの商機に
売り出すかで時期が決まると思います。
次は春の新入学・進学シーズンか、夏休みあたり。

また、映画が好評だと続編が制作されるので、その
公開前に前作のDVDなどを発売して、前景気を
あおるのは、営業上の定石のようですね。
となると、DVD発売は遅れそうだな。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!