【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

欧米ではぷくぷく太った方は見下げられています。自己管理ができていないが故の末路でしょう。友人さえ作れないなどと聞いておりますが、ここ日本ではぷくぷく太った方はどのように評価されていますか?

A 回答 (9件)

デブ

キモイ
オタクくさい
よく食べる
運動音痴
(野球ならキャッチャー。サッカーならゴールキーパーと地味なポジションにまわされますが、そこが最重要だとは思って無いようですw)

そんな感じの評価(?)じゃ無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

メンバーに加えなければならない場合ですとそうなります。走ることが苦手のように伺えます。

有り難うございました。

>自己管理ができていないが故の末路でしょう。

つまり例えば腎臓などの障害なので、太った方も自己管理ができていないのですね
  例)将棋9段『村山聖』氏 29歳で死去
   5歳のとき、広島市立広島市民病院で腎臓の難病「ネフローゼ」にかかっていることが発覚

なるほど欧米では若くして難病にかかった人も、生まれながら難病の方も自己管理ができてないと同様にみなされるのですね、酷い差別社会なのですね

>ここ日本ではぷくぷく太った方はどのように評価されていますか?
 日本ではそのように評価されることは無いと思います

この回答への補足

被害妄想に似た拡大解釈はご遠慮ください。

• 0

少なくても異性に関しては恋愛対象外になります。

同性については興味湧きません。
太ってようが良く食べようが興味ないです。

太った姿=それがその人の自己管理能力とは思います。
標準体重ぐらいでお腹ぽっこり等はよくありがちなので、それは気にしませんが、
明らかに腕、足、顔もでかくなってしまった巨デブは、あるいみ羨ましくも感じます。
そこまで太っても気にならないのがすごいというか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

畏れながら私も同じく、横着さを感じてしまいます。恋愛対象外というのも納得です。

有り難うございました。

ぷくぷくとい表現ではどの程度太っているのかがよくわかりませんが、100kg超ぐらいの人だとすると、

別に人として見下げはされてないでしょうけど、良い評価はされてないでしょうね
動くのがしんどそうです
    • 0
この回答へのお礼

左様でございますね。やはり良い評価は下せません。

有り難うございました。

日本では欧米のように露骨に見下げられることはないでしょう。

しかしぷくぷく太ってない人はぷくぷく
太った人を心の中では見下げている人が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

左様でございますか。口にこそ出さないものの、心の中ではぷくぷくを見下げている人は多いのですね。

有り難うございました。

こんばんは。

欧米での評価はテレビで見た事があります。

太り方にもよりますが…(一人で歩けないや起き上がれない)までなると、自己管理が出来ていないと私も
さすがに思いますが、「ぷくぷく」程度なら、愛嬌があるって感じですかね(^.^)

「ぷくぷく」くらいの方って、穏やかそうに見えますし(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

左様でございますね。畏れながら私は「ぷくぷく」を横着だと感じております。

有り難うございました。

こんばんは。

相撲界にスカウトされるでしょうね。(男性)
ダイエット広告のモデルにスカウトされるでしょうね。(男女問わず)
    • 0
この回答へのお礼

左様でございますか。力士の給与は高額だと聞いておりますのでスカウトされると幸運です。

有り難うございました。

そ...そうなんですか!?

欧米は三人に一人か五人に一人か、どっちか忘れたけれどメタボだと聞いたので逆だと想っていました
実際に日本ではデブ扱いされていたが、ニューヨークにいったら周りの人達がみんなオデブさんだったからあっちはパラダイスだったとか言ってる人をテレビでみました。
本当はどうなんでしょうね^p^

この回答への補足

企業によります。一流企業ではぷくぷくは嫌われております。

• 0
この回答へのお礼

真偽の程は分かり兼ねますが、日本企業においては女性の容姿は採用可否に大きく影響すると聞いております。

有り難うございました。

>欧米ではぷくぷく太った方は見下げられています。

まったく知らないので想像なのですが、それは宗教観(七つの大罪?)に因するのでしょうか?
だとすれば日本にはそういう宗教観がないので、暑苦しい程度ではないかと、個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

暑苦しいとは、見ていて非常に不快だという感情を表す言葉でございますね。

有り難うございました。