プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在
PC(HDMI)→テレビ(HDMI)→PS3
PC→モニタ
このような接続でデュアルディスプレイにしています。
テレビをモニタとして使いデュアルディスプレイ時はテレビ側の音がPCに挿しているイヤホンから聞こえるのですが、PS3やテレビに入力切替した場合にテレビから音が聞こえてきます。
その音をPCに挿しているイヤホンから聞きたいのですがどのような設定をしたらいいのでしょうか。

OSはwin7でテレビはSHARP-LC22K5です。

A 回答 (2件)

設定ではどうにもなりません。

テレビとPCをつないでいるHDMIって、PCは出力専用、テレビは入力専用ですよね。なのでHDMI経由では、PCからテレビへの一方通行しか経路がないので無理です。

もしやるとしたら、音声のケーブルがまた別に必要でしょう。その上で、テレビの音声出力端子からPCのライン入力端子に引っ張ってくることになります。もしPC側にマイク入力しかなければ、この方法は使えません。ライン入力端子があっても、録音→再生という経路をたどるため、音声が若干遅延するはずです。なのでPCで聞くというのはあまりよい方法ではないと言えます。
    • 0

PCに挿しているイヤホンを、テレビに挿せばいいのでは?

この回答への補足

そう思ったのですがテレビにイヤホン端子が無いのです・・・

• 0
この回答へのお礼

ないと思ったんですけどありました!
ありがとうございます!