プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確定申告で15歳の子供がいて扶養控除が廃止になりました。
子供手当ての自民党との折り合いでの無能な政策のつけが
早生まれの子供に回ってきた気がします。

経済対策も考えず今の国民負担を増やす政策を推し進める民主党でいつまで
我慢すれば良いのでしょう?次の民主党を政権から引き摺り下ろす選挙はいつですか?
早く消費税の一体改革で通過させて国民に信を問う解散総選挙をした方が
早い気はしますが・・・どうなんでしょう?

過去にこれほど短期間にマニフェストを無視した政策に変更した裏切りは
自民党でもなかったと思います。
自民党も官僚を気にするあまり国民の事を考える政策が打てない状況で
期待は出来ませんけど!

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

まず、今の政権をいつまで…、という質問ですが、


今年、衆議院選挙があるのではないかといわれてますが、
実際のところ分かりません。
何分、衆議院の解散権は総理大臣にありますので、
総理の決断次第、ということになります。

ただ、来年の夏に、衆議院の任期が切れますので、
それまでには必ず選挙は行われます。

仮に今すぐ選挙があって、もし自公が勝ったとしても、
衆参がねじれてること自体は変わらないですし、
自民党自体が、政策らしい政策がほとんどまとめられない状態ですので、
今の政権並みにゴタゴタすると思います。

そもそも自公が過半数を取るかどうかも不透明ですし、
維新の会のような第3勢力の台頭がありますので、
当面は政局がらみで混迷を極めるでしょうね。



後、マニフェストに関してですが、
2010年の参議院選挙で自公が勝って、衆参がねじれてしまった以上、
与野党の話し合いでしか政権運営ができなくなったので、
マニフェストは大幅に見直して、自公に妥協をせざるを得ないんです。
これも、参議院選挙で自公のマニフェストが支持されたという「民意」である以上、
そうなるのは仕方がないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2012/02/21 19:04

国民に信を問う解散総選挙をした結果、民主党政権が誕生しました。


その責任を負っている国民の哀れ。

福島原発の動きをみるにつけ、国民は、次回選挙で、またしても間違いを繰り返すでしょう。

あなたのような普通の感覚の人が強力に単純に政治をやればいいんですよね。まけないで~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2012/02/21 19:06

 自民もどっこいどっこだったよ。

マニフェストがと言い出したのが民主党。自民は公約してもごまかしていた事もあったから。 公約を明確にした分コントラストがきわだったのかな。

 子どもの事とかんがえると共産党になりやすいけどね。

 どの党においても、力不足とそれを支える国民の力の弱さ。マスコミのいい加減さなどがある以上、どこも期待できませんがね。

 基本的に誰かに頼ろうという気持ちが強すぎるのかな。社会全体にそういった空気があるような気がしてきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2012/02/21 19:05

”早く消費税の一体改革で通過させて国民に信を問う解散総選挙をした方が


早い気はしますが・・・どうなんでしょう?”
  ↑
そう言っているのは、民主党でないですか?

消費税を通したらそれっきりで、そんな約束なんか
守らないと思いますよ。

だって、選挙をやれば負けるのは判っているのですから、
出来るだけの延命を図るのは目に見えています。

あれだけ騙されて来たのに、又騙されるの
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。そうかもしれませんね・・・

お礼日時:2012/02/21 19:03

選挙区で、自民党と民主党しか立候補してなかったので、民主党の候補に投票しましたが、猛烈に反省しています。


原発が大変な時に視察してわざと破壊し、その後日本の経済を苦しい状態にして、企業を追い出し、韓国、中国の雇用を増やした北朝鮮のまわし者が、ペテンを弄したとき、不信任案反対票を投じた人たちは、絶対許せないという気持ちです。
早く解散総選挙をというよりも、次回、間違わないように、政党をよく見なければという思いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2012/02/21 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!