プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、結婚した者です。
結婚式の招待状、旦那さん待ちで送れません。

保険証の切り替えも会社から書類をもらってきてくれません。

旦那さんから提案の飲み会・合コン、会社の人に都合聞いてきてくれません。
私の友達には都合聞いてあります。
早くしないと彼女たちも仕事しているので、都合つかなくなります。

旦那さんが以前住んでいたところのインターネットの契約がそのままになっているのを先日片付けしていて見つけました。

旦那さんはボチボチやればいい、と言います。

それなのに、昨日は土日どこか行く?とか、脳天気に言ってきます。
新聞を読みたいからとっておいて、とか自分の要求は言ってきます。
会社の先輩と金曜日飲みに行こう、大丈夫だよね?とか、私の友人との飲み会は中途半端なままなのに、言ってきます。

私の両親に相談すると、仕事が忙しいのだからうるさく言うな、と言われます。

私は何も言わずにいた方がいいですか?
性格上、イライラします。

イライラしない方法ありますか?
それとも旦那さんにもっと言っちゃっていいですか?

A 回答 (2件)

ごめんなさい(>_<)


私もゆったりペースなので、何だか耳(ネットなので見るから目?)が痛いです。

じゃんじゃん言っあげて下さい。放置するとギリギリになるのは必須です!
周りの方に迷惑にならない様にしっかりされてる貴女が、どんどんお尻叩いて片付けるよう促してあげて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
味方になって下さる方がいると心強いです。
少しずつでも言っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 15:55

>旦那さんにもっと言っちゃっていいですか?



言うべきでしょうね。
そもそも、「結婚式の招待状」なんて、早めに送らないと相手側が迷惑します。

ただし、言うなら「言い方」も考えて言うべきだと思います。
イライラした様子で、
「何で、早くやらないのよ?」
なんて口調で言えば、ケンカ売ってるのと大差ありません。
(^^;
「私も手伝うから、早めに片付けてしまいませんか?(笑顔)」
「これを片付けてから、来週辺り、どこか行きたいですね?(笑顔)」
「今週中に、コレ済ませてくれると、凄く嬉しいんですけど・・・(笑顔)」
てな調子で、旦那様の機嫌を上手く取るコト、考えるべきでしょう。

新婚さんですよね?。
今からイライラしていては、身が持ちませんよ。
(^u^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり言った方がいいですよね。
言い方気をつけます。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!