プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの宣伝でカーテンや布団などにスプレーをして洗えないものを除菌消臭するのを見ますが
本当にあれで洗った事になるのでしょうか…
フローリングの部屋の臭いが気になるので買ってスプレーをしたのですが
床にスプレーの霧が落ちてなんだかスリッパの裏に違和感を感じ余計汚れたような気がします。
ああ言ったものは利用すべきなのでしょうか?
本当にいいの?

A 回答 (3件)

ファブリーズはフローリングに付いた時、ベタ付き感があります。


私はどちらかというとリセッシュ派です。
しかし、どちらも洗った事にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございまし。
リセッシュも使ってみようかな。

お礼日時:2012/02/22 23:41

空気中に漂う匂いの粒子に水分の粒子を引っ付けて、床に落とす。


人間は立って(座って)床から離れた位置で生活をしているから、匂いがしない
それが原理なんです。
だから床を歩くと水分を踏みますので違和感があります。

原理が判れば、次からは霧吹きでも同様の効果があります、水なんでタダ、水道代だけ




あと、除菌消臭であって、洗ってるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね。水も試してみようかなって思いました。

お礼日時:2012/02/22 23:43

あれに付いては、何故か誇大広告で公取の指導が未だ入りません。


私も動いて無いのですが。(カネボウには動いて、指導が入りました。)
私も、何度も、他のメーカーのものも買って期待しましたが・・。

効果は特に無く・・あの手の製品は。

下記は科学的に5年前から私は知って効果を実感してます。宣伝の積りは全く無い事をここで発言して置きます。
効果は一時的の場合や、効果が無いものもあります。(革製品の臭い。)
http://www.amazon.co.jp/TOSHIBA-%E3%82%A8%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!