アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。長文で申し訳ありません。
私33歳、夫37歳です。

それから、人間として尊敬できるのに女性として魅力がない私ってなんな

先日、夫から私の体系についての不満などを打ち明けられ、欲求不満
であると言われました。
夫は何年も言えずに悩み、とても申し訳ないことをしたと思います。
その事については私が努力すればなんとかなりそうなのですが、
その話をした時に夫が今まで口にしなかった性に対する本音のようなも
のも話してくれました。

正直、私はその内容を聞いてショックでした。
あの真面目で誠実な夫が、街や会社、行く先々でそんな目線で女性を
見ているのかと。
男性の皆さんからすれば当然かも知れませんが、とにかく女性の胸や
足などが目に入れば性的な目で見てしまうということです。

私にしてみれば、街中にはいくらでもそんな方はいますからそんなもの
いちいち見ているわけがないと思っていました。ただの風景かと。
目の前にたまたまいて、つい見てしまう程度ならわかるのですが。

それはしょうがないこと、と頭で思ってもなかなか気持ちがついて行か
ず、もともとヤキモチ妬きの私にとってはつらいことでした。

それからというもの夫とどこへ行っても、TVを見ても、私の方がいちはや
く露出の多い女性に目が行ってしまうようになり、気になって苦しい気持ちがあります。

自分を良い意味で諦めさせるため、夫に訊いてみたいことはあるのですが、なかなか訊けませんのでこちらで質問させて下さい。
本当にくだらないと思われるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

例えばTVで高校野球の決勝などを見ているとします。
9回裏一打サヨナラの場面、息詰まる熱戦、TVで見ているほうも真剣です。
そんな時でさえ不意に応援席の女子高生のミニスカートなどが映れば
やはりそちらに気をとられるものでしょうか?
また、そうである場合、どの程度性的な目(難しいかも知れませんが)で見ているのでしょう。
また、むしろこういう時に、こんなの映さないでくれよと思う気持ちもあるのでしょうか。

またTVを見ていると、番組やCMでいつでも足や胸の露出に出くわすことがありますよね。
その度にいちいち全てに反応して(意識して)見てしまうものなのでしょうか。

性的な目で見るといっても、どこか冷めた目で見ている部分もあるのでしょうか。
そしてその性的な視線の度合いは欲求不満であるかそうでないかで変わるのでしょうか。

以上です。

今は正直、夫を少しだけ軽蔑してしまうような自分がいます。気にしすぎかも知れませんが
夫のイメージが崩れてしまったような、いわゆるエロオヤジに見えてしまい、なんとも
心の整理がつかず、愛しているのに違う目で見てしまいます。

皆さんの回答がどうであっても、それを受け止め、私なりに割り切り、折り合いをつけて
夫をまた愛していけたらと思います。
夫は本当に優しく、人格者で、尊敬しています。だからこそギャップに苦しむのだと思います。

どうぞ本音でお答えいただければと思います。

初めての質問でしたので、失礼がありましたら申し訳ございません。
長文失礼致しました。

A 回答 (16件中1~10件)

はい、

男というのはそういう生き物です。
その後、どのように行動するかが、「まじめ」度を決めます。
軽蔑するなら、世の中すべての男性を軽蔑してください。
(ご主人を大切にしてあげてください。)

この回答への補足

すみません、質問の3行目は無視してください。
コピー&ペーストで間違って貼り付けたままでしたm(__)m
可能であればなるべく具体的に回答いただけるとうれしい限りです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はつらいですが、なんとか乗り越えたいです。

私は妻以外の女性全てに嫌らしい視線を送ってます・・・・・「良いオッパイだなぁ。

抱きたいなぁ」って

それが何か問題でも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

欲求不満の内容が分かりませんが、あなたが一方的に夫婦生活を拒否していたのなら、問題ですね。

男はそういう生き物ですから・・・

あとエロオヤジは・・・みんなそうですよw
それは男の生殖本能とも言えますから、エロオヤジで無い方がおかしいくらいw
まあ、普段はそれを隠しているだけ、本音を言わないだけです。
たとえばHなDVDとかエロ本とか誰でも持っているように。
なのでご主人はとても正直な方です。
もしそういう欲求が全然無ければ、あなたを抱くことも子供を作ることも無くなるって事です。男の仕組みがそうなっているのです。

でも、世の中のすべての女性をHな目で見ているかと言えば、これもまた違います。
うまく言えませんが・・・・
ミニスカートや胸の露出は・・・正直見てしまいます。
というか女性もそれを意識して(注目してもらうファッションとして)いるのですよね?そうで無ければ、中東の女性のように全身隠していれば良いんですから。
女性もそうやって男を惹きつけ、男もそれに乗って男女がくっつくのが自然なことなのです。

あなたもそうやって選ばれたんですよ。
もちろん、それだけで無く内面やその他いろいろとあったのですが、一つの要因には違いありません。
なので、ご主人を嫌悪しないでください。
それが正常な男性なのですから・・・

この回答への補足

欲求不満というのは、私が結婚前より太ったので抱きたくてもそんな気分になれなかったということです。
もしよければ、質問の中に書いた高校野球のくだりのような
状況など、お答えいただけたらうれしいですm(__)m

• 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答をありがとうございます。
やはりそういうものですか…。頭では理解できるんですけど
私が弱すぎるみたいです。
どうもありがとうございました。

自分も、(真面目な)既婚男性です。

あくまで「男性」ですから、綺麗な女性の「脚」であれ「胸」であれ、自分の好み・タイプで有れば、サッと眼が行くし、シッカリと見てるモノです。
ちなみに、「エロオヤジ」って種族は、下着を盗んだり、痴漢を働いたり、違法アダルトDVDを異常に集めたりして逮捕されたりする人間じゃ無いですかね?。

女性を、いやらしい眼で「ガン見」するなら、まあ、エロオヤジと言われても仕方ないけど、普通に見るのは、致し方ないとしか書けません。
それで軽蔑されちゃったら、旦那様が可哀相過ぎますねェ・・・。

>夫から私の体系についての不満などを打ち明けられ
(注: 「体型」が正しい変換かと・・・)

御自分で「嫉妬深い」と書かれるなら、御主人を喜ばす『体型』に近づける努力とか、されてるのでしょうか?。
『体型』を変えるのが直ぐに無理なら、旦那様の「良き理解者」と成る努力も、妻として必要だと思います。
旦那様を「愛していれば」ネ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
体系は体型でした。申し訳ありません。
今は必死にダイエット中です。
夫の良き理解者になれるよう、私自身ももっと魅力的になれるよう頑張ります。

普通ですよ。

むしろ興味がないって男が居たら病気か嘘つきです。

それを普段、何処まで抑制してるかなんですよ。
冷静に興味ないふりをしていたりする人もいれば、オープンな人だっていますが一緒なんです。

中には病的で犯罪行為までいっちゃう人も居ますからね。

旦那さんは正直な人ですよ。

他に目がいくかいかないかは貴女がどれだけ魅力的になって抑止力になるかだと思います。

この回答への補足

私の質問は長くわかりにくい部分も多々あり申し訳ないです。
女性に性的な興味があるのは理解できるのですが、
例えばこのような状況でも・・・?と思って、それを知りたくて
質問しました。高校野球のくだりなどです。
初めての質問で少し要領が悪く申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

オープンな人ならば少し楽だったのかも知れません。
夫は正直な人だと思います。
私が魅力的になれば他にも目が行きづらくなるかもしれませんね。
がんばります。

既婚40代のおっちゃんです

結論から言うと、ご質問内容のような事で男を軽蔑の眼で見てしまうとの事でしたら、#1さんの回答通り「心身共に性的に健康な」世の中の男を殆どすべて軽蔑するしかなくなります。

まぁ、多少の「好み(ストライクゾーン)」はあるでしょうがね。

特に直近の射精から時間が経てば経つほどその傾向は強くなります。

私は現在45歳ですが、直近の射精からだいたい3~4日で「そろそろしたいな」と思い始め、そうなるともう視界に入る女性の殆ど全てがSEXの対象に見えます。
ぶっちゃけ女子高生から50代前後の熟女までです。

勿論、仕事中や何かに熱中している時はそんな事ありませんが、気が抜けた瞬間から「戦闘モード」から「エロモード」に切り替わります。

生々しい表現で恐縮ですが、目の前に綺麗なバストの女性がいたら「触りたい。口に含みたい」とか、かっこいいヒップの女性がいたら「後ろから思いっきり」とか、魅力的な唇の女性がいたら「あのクチで俺のを・・・」とか。

そのような強烈な性衝動が数分~数十分に1回は「必ず」湧きあがって来ます。

しかし、そのままその場で行為に及べば牢屋行き。

なので、世の中の殆どの男はその強烈な性衝動を理性でコントロールしているのです。
そしてそれが出来ない男が性犯罪を犯すのです。

喩えは不適切ですが、仮にもし貴女が街中で「SEXしていいよ」と宣言し、それに「社会的」「倫理的」な「歯止め」が無かったら、周りの見も知らぬ通行人の男のうち殆どが十秒後には貴女と繋がっているでしょう。

これはどんな人格者でも「男」である限り本能的に備わった能力です。
なので、ご質問文にもあるとおり今後もぜひご主人さまの事を尊敬し、愛して下さい。

初めてのご質問にこのような「生々しい表現」で不快に思われたらお詫び致します。
しかし「本音で」とご質問文にございましたのと、33歳の成熟した女性からのご質問でしたので、敢えて包み隠さず回答させていただきました。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

歯に衣着せぬ回答をありがとうございます。
ずっと質問しようか迷いながらOKWEBをいつも拝見していて、
ma_hさんの他質問での回答をよく励みにさせていただいていました。
他人を変えることはできませんから、私が変わるしかありませんよね。
私は傷つきやすく、弱いだけなのだと思います。
夫を尊敬し愛していきたいです。
今、この気持ちをうまく鎮める方法が知りたかったのかも知れません。
ありがとうございました。

うちの旦那は、よくあっイイ足とか、胸見えてたよ!とかオープンに言ってきます。

(本人ではなく私にですが)

女はそう思ってなくても、男はそういうふうに見るのが普通なんだから、短すぎるスカートはだめ!
2階の手すりがガラス張りなのは、下から見られるからよるな。
前かがみになるなとか言われます。
えりぐりの開いてる服も下にちゃんとなにか着なさい!とか。

襲っちゃうとか、痴漢行為、盗撮行為をしてるとかでなければ通常の範囲ないなのではないでしょうか?

旦那にそういうのを聞くと、なるほどー確かに見える。同姓としてはみっともない。
と思うようになりました。

> 夫は本当に優しく、人格者で、尊敬しています。
って、そう思われてるのが苦しくて、そういう風にみてるんだよ!って伝えたのかもしれませんよ。
理想が強すぎるのかも。

この回答への補足

質問の上から3行目はミスですm(__)m

• 0
この回答へのお礼

最初からオープンな方ならばあまり気にしなかったかも知れませんね。
理想が強すぎる、確かにそうかも知れません。
少しずつでも変わっていけたらと思います。

美しいと思うものに関して意識や目がいってしまうのは当然の事と私は思ってます。

本能ですからね。男性にとって女性は「美しいもの」っていう意識は常にあるのだと思いますよ。それは性的な意味もありまたそうでない意味でも美しいものには目が動くっていうのは許してあげて下さい。花、山、海、建物、等等・・美しいと思えば女性を見るときと同じ様に目がいっていまうと思います。ただ「それ」に対してどれだけ興味があるかその度合いによっても見方や見る時間も異なるでしょうがけどね。旦那さんは女性を意識してその女性を愛しているわけではないでしょう?でもあなたの事は愛しているはず。愛があなたにしかないって事を誇りに思ってもらいたいです。また話は変わりますがテレビでミニスカートなんか出てきたらやっぱり目が自然といってしまいますね私は。性的に見ることもあればそうでない場合もありますよ。例えば美味しそうな食べ物の番組やっていて嫌いな食べ物が出てきてもやっぱり目がいってしまうことも普通にあります。夫もそういう反応をしてしまう事もあるって解って下さい。どっちも可能性が考えられます。目がいったから必ず性的な目で見ているかといったら必ずしもそうではないって事で納得して下さい。そして最後に私も多分他の男性も同じだと思いますが「溜まってる」時はかなり性的な目で色んなものを見ていますよ。性的な興奮がかなり低下しているときは大丈夫ですけどかなり上昇している(溜まってる)ときは普段興奮しないようなものでも簡単に興奮できます。それで精液を出す事によって興奮度が落ち着いたりします。それは脳を満足させないとならない当然の行為ですからね。夫は正常ですよ。どこの家庭でも相手をよく観察していればそういった本能が感じ取れるのではないでしょうか。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お気遣いのある回答に涙が出そうになりました。
弱い自分がいやになります。
具体的にお答えいただきありがたいです。
必ずしもそういう目で見ていることばかりではないのですね。
その言葉だけでも気持ちが軽くなりました。
私の中では四六時中、いつでもどんな時も、そういう目で
いやらしく見ているのかと思いました。
もっと私も成長できるよう頑張ります。

正常な男は大体多かれ少なかれそんな傾向と思います。

しかし、四六時中そんなことを思っているかというと

それは人によって違いがあり極端に個人差があるといえます。

自分も正常な男と思っておりますから女性を見る時は

顔とか体つきが自然に気になります。でも一瞬のことです。

ターミネーターの映画でターミネーターが自分に合いそうな

服を探す時に人に向かってセンサーで一瞬に判断するような感じです。

ですから、いちいち顔がいいとか胸がどのくらいとかではなくてスキャニング

する感じです。

それと好きな音楽を聴いているような時とか野球のクライマックスでは、

他に気を取られるようなことはまず無いです。

多分ご主人はまだ37歳の若さですから女性のことに興味が湧きすぎていることと思いますので

あと10年か15年くらいすぎて女性に対して興味が薄くなるまでうまくコントロールして

いくしかないと思います。

この回答への補足

• 1
この回答へのお礼

極端に個人差があるとのこと、そうですよね。
私は男性なら皆同じなんだと思い込んでいる節もありました。
野球のお話にも触れていただき、そのような時は気を取られないと言っていただき、勝手ながらとても励みになりました。
ターミネーターのお話も非常にわかりやすく、それも一瞬のことという言葉が今の私には慰められました。
久しぶりに少し笑顔になることができました。
本当にありがとうございました。

年が行けば良く程そうなのかなと実体験から感じています。

不思議と興味を持ちますね。若いというのが影響すると思われます。たぶん動物的にも子孫を残せる最後のチャンスだぞとでも思わせるのでしょうかね。

妻の体型とかは気にしないのですが、妻の体型が理想体型になってしまったので。でも、目が行きますね。可能な限り押さえますが。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、子孫を残せる最後のチャンス、そういうことも関係しているのですかね。
確かに昔は足に興味がなかったのに最近はすごくドキッとするなど、変化を口にしていました。
そういえば私たちにはまだ子供がいないのですが、夫が子供のことを口にしたことがあり驚きました。今までは別にいなくていい、という夫でしたので。
私の体型がどんなに良くても、やはり他に目が行くのは多かれ少なかれ仕方ないのですね。
それでも夫に喜んでもらえるよう、何より私自身変わるきっかけになれるよう、頑張りたいと思います。