アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初はパーティーに居たり、ストーリー上、仲間だった
キャラクターが最後はラスボスとして対決せざるを得なくなる
コンシューマのRPGってありますか?
激しくネタバレな場合はヒントでも結構です。

A 回答 (5件)

それは、本来は敵なのに正体を隠していたのか、


途中で何らかの理由で袂を分かつことになるのか
どちらですか…?
両方書きますが…

・バズー!魔法世界(SFC)
・超魔法大陸WOZZ(SFC)
・サガフロンティア(PS)

ついでに、パーティキャラではないけど、味方サイドでは

・龍騎兵団ダンザルブ(SFC)
・桜国ガイスト(GBA)
・ラジアントヒストリア(DS)

以上、思い出せるだけ書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構あるものなんですね。
一応、両パターンの想定だったのですが
なるほど、参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/24 11:35

FF7のクライシスコア

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クライシスコアというのがあるのは知りませんでした。

まぁ、良く考えてみたらセフィロスって主人公とは
同じ部隊に所属してたんでしたっけ?

お礼日時:2012/02/24 11:38

古いゲームですが、LIVE A LIVEなどはその筋では有名でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いたことあります。
そういうストーリーだったんですね!

お礼日時:2012/02/24 11:36

確か幻想水滸伝2がそうだったような。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2012/02/24 11:34

「Star Ocean 4」


http://www.eternalsphere.com/so4/
などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみますね。

お礼日時:2012/02/24 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!