【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

初めて質問させて頂きます、普段gooをホームページに使用させて頂いているのですが昨日からトップページの“おすすめサイト”とある下の部分だけが表示されなくなって居ります。特に困ってはおりませんがホームページのトップページなので開く度に気になって仕方がありません。自分なりに広告ブロックを外したり、キャッシュやファイルの削除などを試みたのですが状況は変わらないのです、どうか解決策を教えて下さい!宜しくお願い致します。
<WIN2000/IE6.0 PC初心者>

A 回答 (2件)

セキュリティーソフトをお使いですね。

私も自宅では広告ブロック機能をONにしているので、見えません。
お勧めサイトのアドレスは 「ad.goo.」で始まっているため、制限に引っかかっています。もう少しセキュリティーソフトのプロパティーなどを見て、制限サイトを定義していないか調らべたらどうでしょう。
また当然ですが、一度表示された見えなかったページは、広告ブロック等はずした後、「表示を更新」しないとそのまんまです。
    • 0
この回答へのお礼

miwanosuke様

はじめまして、すぐのお返事を有難うございました。miwanosuke様に教えて頂いた通り「表示を更新」してみましたら、無事元の表示に戻りました!お陰様で気持ちがスッキリしました。セキュリティーソフトは入れてちょっと触っただけで余り注意して見た事がありませんでしたので、これを機会にちゃんと勉強してみようと思って居ます。今回初めてこちらへ参加させて頂いたのですが、またご縁がございましたらその際はどうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは。

今見て見ましたら、タイトルが幾つか並んでいる、そのことでしょうか?
私はトップでなく次のページをHPにしているので、経験もないんですが、仰るとおりキャッシュファイルのクリアをされても、変わらないという事でしょうか?Cookieもされましたでしょうか?(チェックボックスにチェックを入れて)一度閉じて再起動した方が良いですよ。

後はコンテンツタブのオートコンプリートクリック=>フォームのクリアもされると良いと思いますが。(再起動した方が良いです)

• 0
この回答へのお礼

mikos様

はじめまして、直ぐのお返事有難うございました。原因は広告ブロックの「表示の更新」をしていない事にあることが解りまして実行しましたらなんなく解決してしまってちょっと恥ずかしかったです・・・。今回はじめて“教えて!goo”へ参加させて頂いたきましたが何よりすぐにご回答を頂けたのが心強く嬉しかったです、またご縁がありましたらその際には宜しくお願い致します。