dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロードレースに挑戦したいのですが18歳の当方は資金に恵まれていません
頑張ってなんとかST250Fに出場てきるかな....って感じなのですが興味が一番あるのはST600クラスです

ST250Fでそれなりの成績を残せばST600出場への足掛かりになるでしょうか?

A 回答 (4件)

はっきり言っておく。



ロードレースをナメてるだろ?

資金面もあるが、整備も自分でやるってこと考慮に入ってるか?

ST250Fといえば、VTR・CBR250R(単気筒)・Ninja250Rといったいわば”バイク入門用”マシンでやるお楽しみ的レース。ガチ勝負のST600とワケが違う。

ツナギ等の装備は?
メットは?(期限が決められていて、期限切れ=レース出場不可)
トランポは誰が運転するの?

認識不足・勉強不足で無知極めてるとしか言い様がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

装備品+トランポのご心配には及びません(^-^)b

整備もある程度はできます


やはりST250Fでは話にならないのでしょうか....

エンデューロはいけるのですがロードレースに対しての知識が少ないので....

お礼日時:2012/02/25 21:04

ロードレースをなめたような質問ですね。



あなたは並外れた才能のライダーか、只のおバカかのどちらかでしょう。

レースでそこそこの成績を出せるのは、そこそこの才能のある人だけです。
普通の人は努力しても無理です。
それを知ったうえで言っているのなら凄いです。本物かもしれません。
ワークスライダーになった後輩がいますが、彼は峠デビューでもサーキットデビューでも、いきなり速かったです。
また恐怖と言う感覚は無いように見えました。
それくらい才能があれば、いずれお声がかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
当方無知で世間知らずと言われるのを覚悟して質問したつもりですが、回答者様の気分を害したのであればあやまります。

ロードレースをしたいのですが資金という最初の壁にぶつかっています
なのでどうにか参加できそうなST250Fからステップアップしていこうと思っていたのですが......

お礼日時:2012/02/24 22:20

何か勘違いしてませんか?



全部自腹ですよ、マシン用意してもらえるのはST600なら最低でもトップ10に安定して入れるようになってから。そうしてマシン出してくれるチームから声がかかってからです。

ST250F?デビュー戦から圧倒的なタイム差でポール奪取、そのまま全戦優勝、くらいの成績残さない限り、そんなST600のチームから声がかかることはないです。

18の今から始めるならあなたにそこそこの才能があって、練習積んで来シーズン中にST250Fで一回表彰台あがれればいいかなってとこでしょう。それを望むなら月二回くらいはサーキット通いできないと無理です。

可能性を言うなら今からはじめるなら初年度1000万くらいの資金を用意して、Moto3マシン買って毎週どこかのサーキットでみっちり走りこむくらいのことをやれば、来年はこのクラスで表彰台にあがれるくらいなるかもしれません。そうすればそんなST600やってるとこから、乗ってみる?とか言われるでしょう。

レースやってる人は早朝から深夜までバイト三つくらい掛け持ちして、睡眠時間4時間とかでがんばってるものです。年間300万とかバイトで稼げるくらいでないと、無理です。

間違いなくいえるのは、金がないのにのんびりST250Fやってるようじゃ、絶対ST600は乗れないってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます

レースに対する考え方が甘かったみたいです

やはりST250FからST600への昇格は難しいですか...
取り合えずレース経験をつむためにもST250Fから始めようと思ったのですが...
資金面に難しいとこもありますが頑張ってST600にでれるようにしていきたいです

お礼日時:2012/02/24 20:41

資金がないのを自覚しているのならまず資金を用意してください。



ロードレースはお金がないとできません。趣味程度でも装備一式+車両代+サーキット走行ごとに数万円かかります。トランポも必要です。自走でサーキットなんてあり得ません。あと一緒にレース活動をする仲間が必要です。

まずロードレースをやっているバイク屋なりショップをのぞいてみましょう。そしてチームに入れてもらってお手伝いから始めてください。もちろんバイトもいっぱいしてください。うまくいけば誰かのお下がりが安く手にはいるかもしれません。

ST600だと活動資金は年間100万円以上かかるでしょう。とりあえずお金です。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
バイト三昧の日々をおくりそうです(笑)

やはり資金確保を優先的にしていかないと厳しそうですね

素人なりに頑張ります

お礼日時:2012/02/24 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!