アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

テレ東番組の「午後のロードショー」で、銃撃戦シーンなどの激しいシーンが出てくると映像がブレるような感じというか、残像が残るような感じになって、見にくく感じることがあります。

同じ映画の同じシーンでも、他の(DVDなど)編集のされていない元の映像を見たらそのようなことはないのですが、これはテレ東が編集過程で発生してしまうバグのようなものなのでしょうか、それとも意図的にそうなるように編集しているのでしょうか?(そうだとしたら、どのような目的で?)

ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

俺もテレ東の映画を見て違和感を感じてました。
この前の「ブレイド2」でも銃撃戦が見づらくなってたり敵の解剖シーンがぼやけてました。

あれはテレビ側で映像をいじってますね。
ポケモンの光の点滅問題とか視聴者に配慮するためのテレビ側の工夫です。
昔はそのようなことは無かったので銃撃戦を見慣れていない視聴者がテレビにクレーム入れたんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あれで光の点滅対策になっているんですかねぇ?
自分としては見にくいし、逆になんか頭が多少ボワァ~っとする感じがします。
余計な編集しないでほしいと思いますね…。

ご回答どうもありがとうございました。