プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「坂の上の雲」のStand Alone(サラ・ブライトマン) や、映画「サマーウォーズ」の僕らの夏の夢(山下達郎)みたいな、田舎の夏、昔の夏を思わせるような曲・歌はありませんか?

菊次郎の夏のsummerも好きなのですが、上記のようなもう少しローテンポの楽曲だとうれしいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



平原綾香の『晩夏(ひとりの季節)』
二番の歌詞に注目です。



気にいって頂けたら、幸いです。(^^)
    • good
    • 0

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じの曲はどうでしょう?


◎はっぴいえんど:「夏なんです」


◎はっぴいえんど:「風をあつめて」
http://www.youtube.com/watch?v=7QX1w_PazZU


70年代初期の日本語ロックの草分け的なバンドです。ゆったりとしたグルーヴ感が、とても心地好いですね…。選曲してて、懐かしくて…、しばらく聴いていました。(T T)細野晴臣(元YMO)の味のあるVoが、個人的には好きです!^^;
    • good
    • 0

こんにちは。



ぱっと思いつくのは、井上陽水の「少年時代」、山下達郎の「さよなら夏の日」。
思いっきり古いところでは、南こうせつの「幼い日に」ですかね。

年齢がバレますね(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!