「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

長文です。
私(29)は彼(30)と付き合い始めて半年になります。付き合い始めてすぐ同棲を始め、彼は私の作ったご飯は毎日おいしいおいしいと言って食べてくれたり、いつも「好き」と言ってくれたりと、私への愛情はたくさん感じています。
彼は昔の携帯を目覚まし代わりに使っていて、私1人の時にその目覚ましが鳴った時があり、うるさかったので解除しようと試行錯誤している時に、昔のメールを見てしまったんです。魔が刺しました、ごめんなさい。
中身に前の彼女とのメールがありました。もう私と付き合っている時期です。
内容は特にやましい感じではなかったのですが、どうやら密会している様でした。私には「元彼とのメールとか写メとか全部消して欲しい」とか言うくせに、自分は現在進行形で元彼女と会ったりしとるやん!と、腹が立ち、彼に聞きました。
すると、彼のお母さんは今うつ病で、元彼女も昔うつ病だったので相談をしていたとの事。
確かにお母さんの具合が悪い、とも元彼女が昔うつ病だったって事も聞いていました。その場で、隠してあったうつ病の本も出して見せてきて「私にお母さんがうつ病って事言えんかった。」「お金もないし、私が逃げていきそうで怖かった」「元彼女と会う事も私に心配させたくないから言い出せなかった」などと言い訳をしてきましたが、本当に困ってるんだな、変に疑って悪かったな、と私は思いその件は許して「でももう秘密で会ったりして欲しくない、お母さんの相談なら会っていいからその時は言って」と言ったら「もう会わん、ごめんなさい」と言われ一応一件落着しました。
これが12月の事です。
そして昨日、部屋から元彼女の職場のシフト表のようなものが見つかりました。24年3月分だったので、12月に会った時に貰ったシフト表な訳がありません。これは、またあれから会っているんだなぁと思い、彼に問い詰めても「知らん」「疑うの?」の一点張りで、知らんはずがないのによくもまぁそんな嘘がつけるね!と思い「もう信じれん、会ってる事とかよりも嘘つかれた事がショック」と言って、出て行こうとしたら、やっと白状して何回も謝ってきて、もう絶対嘘つきませんって言って土下座してきました。もう絶対会わないから信じて!と。。
自分で自分のほっぺたを殴ったり、しがみついてきたり、熱意は伝わったのですが、やっぱり信じられるか不安です。浮気ではないのは確実なので普通は許せる範囲なのでしょうか?

A 回答 (8件)

無理ですね。

またやる可能性99%。

やらなかったとしても、やろうと思っているのは間違いないですし

たとえばこの先、質問者様が結婚、妊娠して里帰りをしたとしましょう。
まぁ、この類の男は浮気なり、するでしょうね。

ばれたからってその場しのぎで自分をなぐったり、しがみついてきたり、
その演出がうっとうしいです。
そんなことするなら最初からやるなって感じです。

結局自分が一番かわいいんですよね、そういう人って。
甘いんですよ。

自分を犠牲にしてまで相手のことを守りたいとおもう、
相手がいやがることはしない。

それが本当の愛情だと思いますよ。

見切りをつけるほうが、客観的には質問者様は幸せになれるように感じます。
いち意見でした。応援しています♪
    • 0

忘れましょう。

追及する先に幸せは1つもありません。
    • 0

質問者様に過去の交際相手との思い出を残すなと言っておきながら自分は元カノと今も関わっているのは自分勝手ではありますね。

彼にしてみれば理由もあるようですが、あなたがメールや写メを消さなかったら文句を言うのでしょうね。

誰でも秘密はあるものですが、彼は脇が甘すぎますね。

元カノの病気の性質上、スッパリと縁を切るのは難しそうです。
その代わりに今後は絶対に会わないことだけは約束してもらったら如何ですか?
今度それを破ったらその時はどうしようもないですね。

仲良くしてください。
    • 0

彼が、元カノと会っている理由が、浮気心なのか本当に病気についての相談だったのかは分かりませんけど、そこまで嘘をついているなら今後も会い続けると思います。

(浮気ではないのは確実。と言い切れるあなたが凄いと思います)

シフト表をもらっている時点で、「予定を合わせて会おう!」みたいな感じですよね~。
「都合があえば・・・」とかじゃないので、かなり計画的ですもん。
私なら、許しませんね。
ってか、その時点で「浮気じゃない」とは言いません。

逆に「相談があるから元カノに会って来る」って開き直って正直に言ってくれた方が、まだマシです。
    • 0

>浮気ではないのは確実なので

この根拠は?

まぁ、男だから、浮気はするかもしれんが、対応がまずすぎというか、頭悪そう。

証拠になしそうなものを残したりとか、なんとか鬱病の言い訳を認めさせたのなら、もう、会わないと決定的なことを言わずに、なんかあったら、電話で済ますようにするとあいまいにしておくとかさ。
シフト表もあいつを安心させるためしかたなく受け取っただけとか、いくらでも出来そうなものだのにね。

俺を信用しろの一言で、済ますという手もあるわな。

君が出て行こうとしても、そこで慌てて白状なんざ、みっともないわ。

男は、白といったら白、黒といったら黒。嘘でも通すのが男。
出て行くなら、やせ我慢してでも、君が後悔するぞとでも言わないとね。
それを土下座だもん。

男のプライドってものがないのかね。

相手の顔色を窺って、いうことが変わるような人間じゃあ駄目だわ。

相手が強く出たら、いつでもなびくってことです。

こんな情けない男に浮気する権利などないわ。

はい。答え。
別れましょう。捨てましょう。
    • 0

嘘をつく人は繰り返し嘘をつきますよ。

しかもうまくない嘘を。

元カノと会ってないというのも嘘で
元カノに会わないといったのも嘘ということになります。

すべて嘘じゃないですか。

普段は嘘をつかなくても肝心な時に嘘をつく。
信用できませんよね…

これから先彼が嘘をつくかどうかも大事でしょうが
それよりも嘘をつく可能性が高い彼を信じて一緒に居れるのかが大事だと思います。

本当に嘘をつかなくなってもあなたが疑い続けるなら
関係は壊れてしまうでしょうし

彼が嘘をつき続けると更にあなたは精神的に不安定になってしまいます。

簡単に嘘をつく人はいつまでたっても変わりません。
浮気ではないとしても浮気に発展する事や
別の人でも何らかの相談に乗ってくれる人なら会うかもしれません。

彼はあなたの不安材料でしかないと思います。

それでもどうしても彼の事が好きで諦められないというなら
とことん付き合ってみるのもいいと思います。

そのうちあなたにすがりつく彼を情けなく思えるときが来ると思います。
その時は確実に別れ時だと思いますよ。
    • 0

許す許さないはあなた次第、けどそこまで嘘をついたのなら信用度は0ですね、いくらその場は反省してみてもまた必ず嘘をつきます、嘘とはそうゆうものです一つ嘘をつけばそれを嘘で隠そうと嘘をつくそしてまたと嘘の連鎖です。

この先間違いなく彼はあなたに対し何等かの嘘をつくはずなんで了解した上でこの先を考えて行って下さい
    • 0
この回答へのお礼

適切なご意見どうもありがとうございます。

そんな男とは別れた方がいいと思いますよ。

元カノと体の関係もあるのでは?
    • 0