【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「時をかける少女」とは「走れメロス」のような小説なのでしょうか。

A 回答 (4件)

僕の知ってる時をかける少女はアニメ版



の映画の奴ですけど一様話しときますね!

走れメロスとは全然ちがいます僕は走れメ

ロスの100倍は好きです。

時をかける少女は転校してきた子と仲良く

なって>>>ある日理科室でタイムリップ

出来るようになって>>>時を少し遡って

友達の危険な事知って>>>教えて>>>

仲良くなったはずの友達が本当は未来人で

みたいな全部はっきり話してしまうと読む

のがつまらなくなってしますのでブツブツに

はなしておきますた!面白いですよ!

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php?cnt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 13:14

時をかけるの「かける」は、天かける・・・と使う「跳躍する・飛躍する」の意味です。


「かけっこ」という意味ではありません。
「淡い恋愛」と「命をかけた友情」ですから,全く違います。
    • good
    • 0

アニメ版映画のラストシーンは、走れメロスですね。


でも、ストーリーは、正調のタイムパラドックスものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 13:14

どうして?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!