プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Ghost Typing 6.652key/s 1691位
寿司打の1万円コース 6.3key/s 447位
e-typing 415pt Professor

e-typingにおいてはタイピング技能検定1級合格レベルは常に叩き出せます

今までその辺のタイピングサイトで練習してきましたが、どうしてもこれ以上早くなりません

市販のタイピングソフトを使用した方が効率がいいのでしょうか?

具体的にはタイピングサイトで上位にランクインできるレベルになりたいです

アドバイスお願いします

※自分より遅い人のアドバイスは要りません

A 回答 (2件)

大昔に、英文タイプ1級を取得しています。

英文タイプで、速い人は10ストローク/秒くらいで打っていましたね。
打つのではなく、弾く感覚ですね。
前の方も言われていますが、キーボードが弾くように打てるものでないと、これ以上はスピードが上がらないように思います。
    • 0

タイピングサイトとうものを使ったことないのでよくわかりませんが、昔(パソコンではなくタイピングライターの時代です)に習った時によく言われたのが、「間隔を開けずに打つこと」「クセをつけないこと」でした。

実際に早い人は音を聞いていても同じテンポで切れ目がありません。
逆に確かに早いけれどクセがあるなって人は、例えば、
>今までその辺の▲タイピングサイトで▲練習してきましたが、▲どう・・・
この▲の文章の切れ目てきなところで一瞬ごくごくわずかな切れ目をつくるクセができている人が多かったです。
今でも充分に早いようなので練習をするというよりも、何かクセがないか他の人に見てもらうまたは自分でタイピングの音を録音して聞くとかしてクセを見つけだすと良いのかもしれませんよ。
あとは単純にパソコンのキーボードを変えるとか。 個人的にはノートパソコンの柔らかいタッチよりもデスクトップのしっかりした感じが好きです。メーカーによってもかなりタッチが違うので極めるなら色々と試してみるのもおもしろいかもしれませんね。
    • 0