アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親密な関係っていうのは、簡単にいうとフレンドリーということですか?

私は好きな人がいるのですが、好きな人と話していたりする所を友達から見られ、好きな人がいなくなった後、友達からフレンドリーだね~と言われました。
フレンドリーとは?

A 回答 (1件)

○フレンドリー・・・


友好的であるさま。親しみやすいさま。

○親密・・・
互いの交際の深いこと。きわめて仲のよいこと。

いちよう辞書的にはこんな感じです。
フレンドリーはその人がどうだと言う事で、二人の関係を表す言葉では無い
ですよね。
「フレンドリーな人」とか☆
けど、友達としては仲が良いねって言いたかったんだと思いますが。

そうゆう意味では、
私としては親密よりもフレンドリーの方が前段階の言葉のような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!