街中で見かけて「グッときた人」の思い出

黒木メイサを使ってるんですが、イメージが違うと思います。
皆さんはどう思われます?

A 回答 (5件)

たしかに黒木メイサはスポーツカー(私はスポーツカーとは認めてませんが)のイメージはないですね。


これで、本格スポーツを目指したのではないって事が解ったね。
誰でも乗れる軟弱スポーティーカーって事ですよ。
トヨタ主体だから、全てにおいて中途半端。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、あのスタイルと出力ではスポーツカーと呼んでほしくないと思ってました。
スポーツカーではないので皆さん気軽に乗って下さいって意味のCMなんでしょうね。

お礼日時:2012/03/08 23:39

トヨタの立場としては、イメージの上で86と何らかの住み分けが必要と考えたかもしれませんし、あるいは86と違う層に向けてアピールすることができると考えたのかもしれません。


ですから、BRZのほうは黒木さんによるアイキャッチが有効な層に売ろうという意図でしょう。
いずれにしても、新聞広告を見ると降車した状態ではかなりの高さのヒールを履いているので、そっちのほうが気になります。
(ステアリングの握り方もそうですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新聞広告を見ると降車した状態ではかなりの高さのヒールを履いているので、そっちのほうが気になります。
(ステアリングの握り方もそうですが)

そうなんですか?私は気が付きませんでした。
何をアピールしようとしているのか、まったっく解らなくなりました。

お礼日時:2012/03/08 23:12

その人がどのような人なのか知りませんが、自動車のCMってあまり“走り”を強調しないようなものになっているはずです。

下手したら無謀運転を助長しているって叩かれちゃいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自動車のCMってあまり“走り”を強調しないようなものになっているはずです。

確かに、そうなっていますね。
昔のセリカのCM(名ばかりのGTは道を開けるってやつ(若い人は知らないと思いますが))は刺激的でしたね。
あれで日産がムキになってスカイラインにターボやらFJ20を積みましたからね。
ここ20年は、つまらないCMばかりです。

お礼日時:2012/03/08 23:25

No.1ですが、



ところで、FRスポーツらしさといえば、短絡的には「ケツが出るような走り」を想像しますが、スバルらしさには「リヤがどっしりと安定した走り」もあるそうです。

結果として、トヨタ86とBRZの走りの違いはその部分にもあるそうです(乗り比べてみたいですね)。

そう考えてCMを眺めると、「ギャンギャン走らなくても十分に楽しめるよ、女のコだってその違いはわかるハズ」というメッセージが伝わってくる気がしませんか?
http://clicccar.com/2012/02/08/112241
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ギャンギャン走らなくても十分に楽しめるよ、女のコだってその違いはわかるハズ」というメッセージが伝わってくる気がしませんか?

そういった車なら、それで構わないのですが、メーカーがスポーツカーだよって言っている以上は、走りにこだわったCMにするべきだったのではないでしょうか?

お礼日時:2012/03/08 23:30

それは女性向けCMじゃないしょうか(笑)



私がBRZのいいなと思うCMはこういうのです!

SUBARU BRZ GT300


SUBARU 限定CM 遺伝子ショートフィルム篇
http://www.youtube.com/watch?v=QjWaz4M4qy8

後発で発売予定のBRZ STIのCMはもの凄いことになると思いますので期待しましょう^^
http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impressi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GT300のCMは良かったですね。でもレースカーだから・・・。
BRZのCMをあんなふうにやってほしかった。
STIのCMなんですが、はたしてSTIがCMを作るかどうかが疑問です。

お礼日時:2012/03/08 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!