プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から大学生になります。
なので、今まではすっぴんだったのですが、メイクを始めようと考えています。(先輩や友達に「大人になったら多少の化粧はマナー」と言われたので)

ですが、初めて興味を持ったので、何を買えばいいか分かりません。
これはぜったい必要!と言うものを教えてください。
またおススメの会社や製品があったら教えてください。
(学生なので、出来れば低価格なものが知りたいです)

四月一日から学校が始まるので、それまでに購入、練習をしたいと思っています。

どういう条件でメイク道具を選ぶのか分からないので、回答しにくかったら補足を書きます。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どれくらいの化粧をされるかわかりませんが,


学生さんですしお若いので極力薄メイクにするのがオススメです。
まず,ベースメイク(ファンデーション)をされるなら
下地とファンデが必要です。
ファンデはリキッドタイプやパウダータイプなどがありますが
初心者さんにはパウダータイプをオススメします。
お肌の色と合ったものでないと浮いてしまうので,
ベースメイクだけは店員さんに選んでもらうことをオススメします。
あと下地は必ず必要です!出来ればUV効果が入ったものがベターですね。
市販の安い日焼け止め(ビオレとか)でも下地として使えるものがありますので
お肌に合えばそういうものを使うのもいいかもしれません。
もっと簡単にしたいというならBBクリームを使うという手もあります。
下地とファンデ1回で済みますから。

ポイントメイク等はお安いプチプラでOKだと思います。
キャンメイクやケイト・マジョリカマジョルカなどなどドラッグストアへ行けばたくさんあります。。
チークとマスカラ・ビューラー・アイブロウ・リップグロスくらいあれば
それなりに仕上がると思います。
もっとキチンとしたいというならアイシャドウやアイラインを足されてもいいと思います。

楽しい大学生活を送れるようお化粧頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いて下さってありがとうございます!
とても詳しくて分かりやすいです
おススメもたくさん書いてくださったので、これを参考に気に入ったものを買おうと思います
大学を楽しく過ごせるように頑張ります!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/19 21:49

アイシャドー必須ですね


「ちふれ」は安いですよ
400円以下で色も豊富です

今まですっぴんだったのなら
お肌はきれいなはず´∀`
ファンデは必要ないのでは??
パウダーとチークだけで良いと思います

ちなみに
化粧落としはオイルクレンジングが良いです
すぐ落るので何回でも練習できますよ∀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のおすすめにちふれが無かったので、「ダメなのかな」と思っていましたが、やはりいいんですね!

化粧落としの事まで書いてくださってありがとうございます!
これで何回も練習します!(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/19 21:45

チークとマスカラから!CAN MAKEのチークやメイビリンのマスカラは優秀。

あとはソニプラでさがしてみて!エテュセとかブルジョワとか色が豊富ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

メーカーごとに長所を書いているので分かりやすいです
参考にします!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/19 21:51

初めまして。

初めてのメイクって不安ですよね。まず、必ず必要な物はファンデーションとアイブロウとビューラーです。
これさえあれば、うす化粧になります。あとは、ドラッグストアの化粧品コーナーに行って相談してみてください。
必要最低限の物を教えてくれます。相談する時に予算も言っとくといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ドラッグストアで相談もできるんですね!知りませんでした
いざ買おうとして「でもこれでいいのかな…」と結局買わないことばかりだったので、相談してみようと思います

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/19 21:56

こんにちは。


私も化粧歴は長くないので、参考になるかどうか分かりませんが…(>_<)

ご希望は低価格のものということですが、初めてのメイクならば多少お金を出してでも、有名なところ(資生堂やカネボウ等)で選んだほうがいいと思います。プロの方が、今の肌の状態を調べて最適なものを教えてくれますよ。
ちなみに私はカネボウですが、皮膚に当てる器具(テレビで有名人がやってたりするの…伝わるかなぁ?)で水分や油分を調べてもらいました。

あと、ご存じかもしれませんが、百円単位で買えるようなものは、人によって肌荒れするのでやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お金がたまるまでは、最悪、100均でもいいかなーと考えていましたが、やっぱりだめですよねf(^^;)
ちゃんとしたところで買おうと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/19 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!