アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

06:59 新宿発
08:51 高崎着

朝は上の電車で行きます。
(他にお勧め快速があれば教えてください。)

高崎からは有名どころを観光したいです。

吾妻線・信越線・なんかその先の水上もOK。

帰りは下の電車。

18:15 高崎発
20:09 渋谷着

お勧め観光あれば教えてください。

ちなみに中1が男3人です。
青春18で行きます。

A 回答 (4件)

中学一年生、3人さんね。



ふふふ…「日本蛇族学術研究所」!!。
http://snake-center.com/
←蛇が苦手な人は開かないでね!。

両毛線と東武線乗り換えもあるけどね。
おそらくは「これだけたくさんの種類の蛇を扱ってる場所は他に無い」でしょうね。
もちろん、好みはあると思うけど、一見の価値はあるよ。

おとなりが「三日月村」という、昔の宿場町を再現したテーマパーク(?)。
昔の時代劇「木枯らし紋次郎」の世界を再現したんだよね。
まあ…シブイっちゃあ、シブイか?。

美術関係だと、高崎駅では「山田かまち水彩デッサン美術館」。
http://www.y-kamachi.jp/index.html
http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/see/a01. …
…これは絵もいいけど、故「山田かまち」さんの「生き方」に感激すると思うよ。
尾崎豊さんが亡くなった時、たくさんの人たちが訪れた場所。
生き方というか、似たところがあったんだと思うけどね。
ここもお勧め。

あとは…鉄道に興味があるなら「碓氷峠鉄道文化むら」
http://www.usuitouge.com/bunkamura/
静態保存がほとんどだけど、運がよければ「EF63」(峠のシェルパと呼ばれていた、碓氷峠用の電気気動車)が動いてる姿が見られるよ。
横川駅の隣だから、便は最高にいいよ。

吾妻線方面は…無いなぁ(笑)。
上越線だと…便利なのは水上くらいだけど、これもまた中学生にお勧めっていうのは無い。

前橋駅から少し離れてるけど「るなぱあく」
http://www.lunarpark.jp/
も、おもいでづくりにはいいと思うよ?。
近くに「群馬県庁」があるから、展望室に登ってみるといい(もちろん無料)。
天気がよければ、すごく見晴らしがいいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛇も面白半分で行こうかと思います。

吾妻は・・・ないっすか笑←

他にもさまざまなスポットありがとうございます。

お礼日時:2012/03/10 17:21

とりあえず「だるま弁当」買っていこう。

高崎の有名な駅弁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お弁当を楽しむのもいいですね!

楽しいたびになりそうです。

お礼日時:2012/03/10 17:20

高崎駅で上信電鉄に乗換え、上州富岡駅下車となりますが、富岡製糸工場は行く価値があると思います。



ただの糸を紡ぐ工場だと思えば、面白くもなさそうです。
ただの古いだけの建物か・・・?

ところがっ!
あの、レンガ造りでガラスの窓のある近代的な工場は、今の日本ではめずらしくもないものですが、まだ日本人がチョンマゲで刀をさして仇討なんかをしていた時代に出来たものだと思うと、どうでしょうか。
そう思うと、不思議なものではありませんか?
一定時間ごとにガイドの方が説明してくださいます。
http://www.tomioka-silk.jp/hp/index.html


富岡からは、群馬サファリも近いのですが、バスはとおってないので、タクシー15分にのらなければなりません。
http://www.safari.co.jp/


それから、すでに紹介されている三日月村の公式HPで、交通案内は「東武両毛線の「やぶ塚駅」下車、徒歩10分」と表示されています。
でも、藪塚(やぶつか)って、桐生線ですから。
もし計画されるのでしたらお間違いなく。
でも、高崎から遠いね。
http://www.mikazukimura.com/access.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し離れたところにも行こうかと思います。

お礼日時:2012/03/10 17:22

普通に「SLみなかみ号」とか「SL碓氷号」とか。


生きてる本物のSLって、迫力あって見ものですからお勧め。
別に乗らなくても、水上駅で入換を見るだけも楽しいです。
http://jres.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、見るだけでも十分ですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/08 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!