プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年秋に挙式を予定している者ですが、パッションが全然わきません(・_・;)

よく「女性は小さい頃からウェディングドレスに憧れる」といいますが、私は全くでした。

そしていざ結婚式を挙げる事が気まっても全然気持ちが高ぶらないのです。

ゼクシイとか読んでても、気恥ずかしいなと思うし、これから様々な事を決めて行かないと思うと面倒だなとも思います。

二百万越える買い物をするわけで、本契約を前にして真剣に悩んでます。

結婚式の準備にテンションが上がらない私は女としてダメでしょうか?

A 回答 (4件)

大金を一日の宴会につぎ込むのはばからしいと結婚式行わず貯蓄にしているカップルをたくさん知っています

婚礼関係の仕事をしている身としては顧客が減ると困りますが個人的にはもったいないと思います
人それぞれで良いと思います
ダメでなんか全然ないですよ
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

3時間の為に大学生一人分の学費を払うのに匹敵するお金が飛ぶ事に疑問があります。

全然ダメじゃないと思いますよ。

新郎や両親は結婚式に賛成なのですか?
もし賛成で質問主さんだけが、悩まれているのであれば、
こういう考え方は如何でしょう。

「結婚式=今までお世話になってきた人達への感謝の気持ちを伝える場所」
「結婚式=来て頂く方達に如何に楽しんでもらうか。」

という風に考えてみては如何でしょう。

披露宴って、新郎新婦のお披露目の場でもありますが、
それぞれの両親、親族、友人を一同に紹介する場でもあります。

勿論主役は新婦ですが、
自分の為に高い買い物をするという考えで、
煮詰まっているのであれば、
周りの方の為にすると考えれば、テンションも上がるのでは?

素敵な結婚式&新婚生活になるといいですね。
遅らせながら、ご結婚おめでとうございます!
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

すごく素敵な考え方ですね☆お客様の為という観点を持つようにしたいです☆

ほとんど一緒です~

なので、私は内内だけの式にすることに決めてます^_^;
本当はそれもめんどくせぇと思っていて考えることから逃避している最中ですが汗
(ただ、ウエディングドレスは着たいなあというくらいの欲はありますが…
 あと、式に使うんだったら今後の生活資金のためにへそくっておきたいというのが本音…)
周囲にも「何にもしていない」というカップルは少なくないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

自分だけじゃないんだって思ったら少し気が楽になりました☆

挙式・披露宴に興味がない、出来ればしたくない、そう考えている女性はたくさんいます。

逆に
挙式・披露宴は絶対したい!という考えの男性もいます。

男だから、女だから、こうあるべきはありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです