プロが教えるわが家の防犯対策術!

「アニメ化もされてないし、コミックにもされてないし、十数巻と続いたわけじゃないし、今じゃ絶版だけど、これは良い作品なんです。読んで損は無いです。永久保存版でもってるんです。」みたいなライトノベルがありましたら教えていたたげたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

超遅筆作家の10年寝たろう先生の作品ですね。
読んでないのもあるので読んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 18:21

「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」



デビュー作で売れに売れまくり、期待の新人現る!っと話題沸騰するも、
完全なバカテス(バカとテストと召喚獣)のパクリであることが発覚し、回収になったという歴史に残る一品です。


現在入手困難ですが、
もし機会がありましたら読んでみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パクリは別にして売れに売れたということは面白い作品だったということなのでしょうね。
古本屋さんで探してみようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 19:09

■完結したもの


冴木忍「〈卵王子〉カイルロッドの苦難」全9巻
渡邉由自「魔群惑星」全5巻「精霊王国」全5巻
対馬正治「疑似人間メルティア」全5巻
樋口明雄「ハイスクール重機動作戦」全4巻
笹本祐一「星のパイロット」全6巻
飛沢磨利子「隣界ハンター」全6巻
丘野ゆうじ「ネオ・エンジェルズ」全4巻
神江京「放浪王ガルディス」全6巻(最終巻が上下巻のため7冊)
はままさのり「青の騎士ベルゼルガ物語」全4巻(装甲騎兵ボトムズの裏話的スピンオフ作品、カセット文庫有り)
安芸一穂「サイドワインダー」全5巻「オペレーションMM」全6巻「フェアリーエクスプレス」全3巻
久米康之「猫の尻尾も借りてきて」全1巻

■未完で終わっているもの
嵩峰龍二「ソルジャークイーン」既刊9巻(最終巻『遙かなる大地の伝説 下』が出ていない)
三雲岳斗「コールド・ゲヘナ」既刊5巻(アニメ化企画があるも製作会社倒産で没、以降続刊なし、ドラマCD有り)
渡邉裕多郎「ヴァンパイア・ガーディアン」既刊3巻(『小学館スーパークエスト文庫』休刊のため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの作品を教えていただきありがとうございます。
かなり読んでない作品があるので今度読んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 19:05

真っ先に思いついたのが冴木忍さんの作品ですかね~(絶版かどうかは微妙ですが。

。。)

〈卵王子〉カイルロッドの苦難 全9巻 富士見ファンタジア文庫
道士リジィオ 既刊4巻 富士見ファンタジア文庫
風の歌 星の道 上下 角川スニーカー文庫
新・風の歌 星の道 全5巻? 角川スニーカー文庫
他多数

全ての作品が傑作で、特にカイルロッドの苦難は自分のラノベランキングTOP10に確実に入賞してますね。

後は、龍と魔法使い 榎木洋子/集英社コバルト文庫なんかもありますね。
これは漫画化されていますが、それでもマイナーなほうだと思います。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冴木忍さんの作品って昔は「主人公が不幸」ってお約束があったようですね。読んでない作品も多いので今度読んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 18:59

絶版じゃなく、普通にAmazonで入手可能な名作なのに


何故か漫画化もアニメ化もされてない作品としては・・・

まずは「高畑京一郎」さんの「タイム・リープ あしたはきのう」
http://www.amazon.co.jp/dp/4840205582/

時間ものSFの傑作中の傑作。凝った設定が実に面白く、
この手の時間モノでよくある論理の破たんも無いうえに、
主人公2人が実に魅力的なんですけどね。アイドル映画
向きの題材なのに、何故か誰も手を付けないという・・・。

「茅田砂胡」さんの作品も、面白いのに何故か漫画化や
アニメ化されてないんですよね。
http://www.amazon.co.jp/dp/404423101X/

特に↑の「レディ・ガンナー」シリーズは、ヒロインが実に
魅力的な上に、獣人が普通に出てきますので、アニメ向き
だと思うんですけどね。これまた話にも出ないというか。

長~い作品なのですが「竹河聖」さんの傑作「風の大陸」
も、そいえば、アニメ化されてないですよね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4829176407/

滅びゆく大陸を救う少年と、それをとりまく人たちの話で、
ファンタジーの王道なもんでね。ジブリだって「ゲド戦記」
なんぞやるんだったら、こっちの方が良かったんじゃないか
と私は思うんですけどね。ティーエなんて、ジブリ・ヒロイン
の典型みたいですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高畑京一郎さんの作品はまだ未読なので今度読んでみようと思います。

「風の大陸」は「新・風の大陸」に続いているようですね。大長編ですね。まだ未読なんで今度読んでみたいと思います。
ところで突っ込んで申し訳ないんですが、「風の大陸」は20年前に劇場版アニメで1作だけ作られました。なぜか未だにDVD化されてないんですが。コミックも1冊だけ出されました。
せっかく回答してくれたのに突っ込んでごめんなさい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!