アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

友人の結婚式に合わせて動画編集をしたいと思っています。

先日、友人がiMovieで作った動画を見たのですが
素人が作ったとは思えない映画のような出来で驚きました。

で、私もWindows ムービーメーカーで編集を試みたのですが
パソコンのスペックもスペックなので編集どころか動画の再生にも・・・難ありの状態でした。
写真のみでの作成はできましたが、、、やっぱりチープな感じが・・・

パソコン
Sony VAIO typeN VGN-N51HB(2007年購入)
Windows Vista Home vasic インテルCeleronM メインメモリー2G

ビデオ
SANYO Xacti 2010年購入

私のパソコン2007年製、友人のMacも2007年製であり
あれだけの編集ができるならばヤフオクなどで2007年あたりのもので良いから買いたいと思っています。

2007年位のMacbook airでも十分編集できるでしょうか?
動画を編集する機会もそうないので
投資を抑えて編集したいなと思っています。

アドバイスをお願いします。
もちろん私のスペックのWindowsで十分なソフト等あればそちらでも構いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

御質問者よりかなりスペックの低いXPパソコンでも編集をしています。


DVカメラなどからキャプチャーしたSD動画は全くストレスなく編集できますが、御質問者のSANYO Xactiはハイビジョンですよね、知人がたぶん同じだと思うXactiをもっており、編集を頼まれるとお手上げで、Windows7の64bit環境のパソコンでやります。
御質問者のパソコンスペックだと推奨スペックの最下限なので、かなり厳しいと思います。
CPUはDual Core、メモリは4GB(32bitならこれ以上は無駄)が動画編集が最近の高画質ビデオカメラのなんとかできるスペックではないかと思う。

ストレスは出ますが、無料のムービーメーカーより、市販のソフトを使ったほうがエフェクトなどが多彩で面白い動画ができます。
とりあえずPowerDirectorなどいかがでしょうか。

http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/o …
    • good
    • 0

Vista 搭載であれば、スペックは充分です。


私は2003年夏モデルのWin-XPで動画編集してます。

ムービーメーカーでもかなりの事が出来ますが・・・
Vista なら、より高機能なWindows Live ムービーメーカーが使用
出来るのでは?(XPでは使用不可)

いずれにしても、汗を掻かないと、高度の物は作れません、
既出の回答にありますように、経験者に聞くのが近道ですね。

Windows,Mac,Linux のいずれのソフトも操作感は、あまり変わりません。
    • good
    • 0

参考までに・・・


機材は確かに大切です。
でも仕上がりを見た場合、作成者のセンスによって雲泥の差になることも間違いありません。
お友達のビデオを見てテクニックを盗むことも大切ですよ。
    • good
    • 0

Macbook AIRは2007年に発売されてなかったと思います。


その友人と同じモデルのMacBookならオークションで買えると思います。

結婚式のムービーくらいなら最近では5万も出せばWindowsでも十分なスペックのPCを購入できると思います。(※BTOに限る)

友人と同じMacbookを購入して、友人から直接教えてもらうのが一番いいと思います。

こちらのサイトで無料の動画編集ソフトでも作成可能な方法が紹介されていましたので参考までに
http://tsubuzorotta.com/labo/making/movie-traile …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!