アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェードアウトしてあるaviファイルをRealProducerでrmに変換すると
うっすら画像が残って真っ暗にならないのですが、設定等なにかコツがあるのでしょうか。
ご存知の方、是非教えてください!

A 回答 (1件)

ストリーミングデータを作る場合は時間方向の圧縮といって、前の画面との差分を使う場合が多いんですが、それが最後にうまく消えなくて残ってしまうんじゃないかと思います。



自作のAVIファイルならば、ブラックアウトしたシーンを1秒ほど追加してみたらいかがでしょう?
RealProducerのプリファレンスでビデオフィルタとかビデオコーデックをいじってみて比較してみたらどうでしょうか?その辺も楽しみの一つだし、自分なりのTipsになると思います。

ちなみに 2-pass Encoding にするとかなり綺麗になりますよ。エンコード時間は掛かりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自作ファイルで早速試してみたところ
ばっちり真っ暗に(?)なりました。プリファレンスもいろいろいじって
見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/11 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!